ゴルフ党に投票してはいけません

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#246)。

 当初は10本保証だった「N国マガジン・12月号」だが、自分なりに納得のいくものをお届けしようと思った結果、12本のレポートをお届けさせていただくことになった。これにより、1本あたりの単価は445円から370円に値下がり、裁判の訴状まで公開していることを考えれば、読者の皆さんに納得していただける内容だったのではないかと考えている。
 当初の計画では、今月のマガジンが実質的な最終回となる予定だった。

もっとみる
Thank you!!
48

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#247)。

 今年は新型コロナウイルスの影響で苦しい経営を迫られる企業が多く、ボーナスゼロ、あるいは、ボーナスを減らされてしまう人も少なくない。ボーナスがもらえないぐらいならまだマシな方で、9月に入ってからは「コロナ倒産」が月100件以上にのぼり、失業をしたり、新しい勤務先が見つからず、路頭に迷う人がたくさん出てきている。
 そんな中、ジワジワと増えているのがSNSを使って「お金配り」をする人たちだ。条件はさ

もっとみる

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#241)。

衝撃的な話が飛び込んでまいりました。先日から話題になっている、NHKと契約をしていなかった人には割増金を背負わせようとしている件は、なんと、NHKから国民を守る党の立花孝志先生が武田良太総務大臣にお願いをして、このような方向になっているのだそうです。このニュースが出てきた時に、多くの人が思わず「今こそN国の出番だ!」と思ったかもしれませんが、実は、この割増金プランを仕掛けている人間こそ、立花孝志先

もっとみる
いつもありがとう!
68

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#239)。

 先日、総務省が令和元年分の政治資金収支報告書を公表した。
 世間では、「れいわ新選組」が個人寄付だけで5億円集めていたことが話題となっていたが、全国をコツコツと回って歩き、そのたびに寄付を呼び掛けていたことを考えれば、それくらい集まることに驚きはない。
 それより異常なのは、やはり「NHKから国民を守る党」である。
 奇しくも、政治資金収支報告書が発表されたタイミングで、日頃から「コロナは風邪」

もっとみる
いつもありがとう!
85