クローザー

クローザーと末代運・一代運もろもろ(占術ネタです)

アメブロに2020年5月8日に投稿した記事と同じ内容です。

 クローザーと末代運・一代運もろもろ

 クローザーという野球用語があります。

 試合の最終局面に味方がリードあるいは相手ときわめて伯仲している場面で、最後に投げる投手のことを言うそうです。抑えの投手です。
はっきりいって大変な局面で、そこでチームの勝敗が決まるのですから、実力がある人でないとつとまらない重要な役割とも言えます。火消し

もっとみる

トレマーズ録画中

監督はロン・アンダーウッド

他に何撮ってるのかな

ケビン・ベーコンとゲイル・アン・ハード(&フレッド・ウォード)鋸とだけしか考えてなくてww

ケビンはフットルースで躍り出た子で、

レモン色の月とかいう作品で出会ったキーラ・セジウィックと結婚

子沢山らしいww

そしてその子等を養うためだろう

片っ端からオーディション受けて

その上での出演作多。

偉いねえ!

アポロ13もインビジブ

もっとみる

渋谷のライトスタンド #64

2020年9月2日(水)17:00~17:55

00:00 | 00:30

●パーソナリティー
村瀬秀信

●ボールボーイ
中沢不二夫

他のラジオ界隈ではなかなか大きな変化が起こり、タバコが吸える場所と野球が話せる場所がどんどん減ってきてはいますが、渋谷のライトスタンドはこれからもしぶとく生き残っていきます。
何事にもバックアップは大事です。忘れずに行きましょう。


今シーズンは各チームの守護神の苦戦が続く中で、8月31日の藤川投手の衝撃的な現役引退発表がありました。

もっとみる

俺らの愛する藤川球児

今日は藤川球児投手の話をしたい。

先日引退が発表された藤川投手。長きにわたり活躍され、今年で40歳。

40歳のクローザーって、どんなハートと力もってんねんって突っ込みたくなってしまうようなハードなお仕事。

高卒でプロ野球選手デビューして以来、今年で22年目。

昔は今ほど巨人以外の球団に詳しくなかった。

そんな私を変えるきっかけになったのが2009年の第2回WBCだ。

2009年のWBC

もっとみる
Very Happyです!
1
감사합니다〜!!!

守護神に必要なのは三者凡退ではない。「絶対に負けない」こと(○○)

プロ野球が再開されて1ヶ月ほど経ちますね。各地で盛り上がっていて、○○もラジオが手放せない日々が続いております!

さて、今シーズンは異例とも言える時期に開幕したことで、投手・野手に問わず、調整が非常に難しいと言われており、特に9回を任せられる抑え投手がかなりの球団で苦戦しているように見えます。

日本の守護神こと横浜DeNAベイスターズ所属の山崎康晃投手、火の玉直球こと阪神タイガース所属の藤川球

もっとみる
貴方にスキされたことで、この記事も喜んでおります!
1

~Closer~ ブレンダのファッション編

大人気ドラマ「Closer」を毎晩1話ずつ鑑賞するのが最近の楽しみなミル子です♡ 今回は、我らが主人公ブレンダ・リー・ジョンソンのファッションレビューをしてみました。

個性豊かな重犯課のチームメンバー、面白おかしくあたたかいブレンダのファミリー、そしてスリリングなエピソード・・・と、魅力満点で視聴者のハートを鷲掴みにしている Closerですが、主人公ブレンダのファッション・センスも大いなるみど

もっとみる

忘れ得ぬストッパー

きのうのカープ対ドゴンズ戦。

菊池保則投手は危なげない投球で9回のドラゴンズの攻撃を三者凡退で片付けてしまいました。たまげました。
まさに目を見張るような見事なピッチング。前回の失敗からなにか自信めいたものを掴んだんでしょうか、それとも戸惑いを吹っ切って開き直ったのでしょうか、かつて目にしたこともない快投でした。

あの投球がつづくようなら新守護神合格でしょう。ぼくの目が節穴だったことをお詫びし

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願いできれば幸いです。

「CLOSER」の魅力

昨日の体調不良から一変。だいぶ回復しまして、一応念のため、今日もゆっくりさせて頂きました。

アメリカのドラマで「CLOSER」というものがあります。久しぶりにまた鑑賞しています。シーズン7までありますが、やはり面白い。
主役は交代しますが、クローザーの続きもあります。

主人公ブレンダリーの仕事や恋愛、家族感なども含めて展開している刑事ドラマ。女性が主役なので、女性ならではの視点も描かれており、

もっとみる
ありがとうございます!よければシェアもお願いします☆
1

胸騒ぎの「ご指名」

きのうからプロ野球中継のカープ戦を観ながら胸がザワザワするのを抑えられない。

そのきっかけとなったのは、「佐々岡監督が新守護神に菊池保則投手を指名した」との記事を目にしてからだ。
大げさにいえば「目がテンになって、動悸が抑えられなくなった」。そんな感じだった。

菊池投手を選択したということに個人的に違和感を覚えたばかりか、何よりも「指名した」ということに大いなる疑問をもったからだった。そしてそ

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願いできれば幸いです。