カスタマーマーケティングMeetup

カスタマーマーケティングにデマンドジェネレーション効果がある理由

※このnoteは cmkt(カスタマーマーケティングミートアップ)Advent Calendar2020の22日目のエントリーです。 はじめまして、SaaS/ソフトェアのレビューサイトITreviewを運営しているアイティクラウドの竹内です。カスタマーマーケティングの作用には、ここ最近の定義で②カスタマーマーケティングが間接的・中長期的に波及する部分が言及されました。レビュープラットフォーム運営という立場から、カスタマーマーケティングの興味・関心の創出について、そう考える背

スキ
10

「導入事例作った後どうしてる?」 #cmkt 分科会を実施しました

カスタマーマーケティングの勉強会「カスタマーマーケティングmeetup」から、2つの分科会が誕生しました!(※カスタマーマーケティングmeetupについては主催者である長橋さんが書かれたこちらの素敵な記事からご覧いただけます) その1つ、「事例制作」について、まずはみんなが知りたそうなテーマで雑談する場を設け、お話しました。その内容を簡単に振り返ってみます。 今回のテーマは、「事例作成後、どうしてる?」事例についてみなさんが話したいことを募った結果、事例を作るための工夫や

スキ
27

カスタマーマーケティングmeetupについて

こんにちは。個人の立場で、仲間と一緒に「カスタマーマーケティングmeetup」というカスタマーサクセス x マーケティングについての勉強会を主催しています。なぜこの勉強会を始めたのか?について、2019年10月19日に開催された「コミュニティリーダーズサミット in 高知 2019 戻り鰹編」でLT発表させていただきました。その内容について、せっかくなので記事に残しつつ、これまでのミートアップの振り返りをしてみたいと思います。 CLS高知の登壇資料はこちら。 勉強会をやろ

スキ
36

【参加レポ】カスタマーマーケティングMeetUP #3

SmartHRさんの会場にて開催された「カスマターマーケティングMeetup」(カスタマーサクセス x マーケティングをテーマとした勉強会)にお邪魔してきました。 Twitterでフォローさせていただいている元LINE WORKS、現在オートメーションエニウェアでカスタマーマーケティングを担当している「Akiko Nagahashi」さんがモデレーターで参加しない理由が見当たりません。 開催日:2019年10月28日、19:30〜 場所:SmartHR カスタマーマーケ

スキ
17

第1回カスタマーマーケティングMeetup!参加レポート【スライド追加!】

※Repro大野さん、LINE WORKS長橋さんのスライド(イントロ・LT)を追加しました! 2019年6月25日に開催された「カスタマーマーケティングMeetup!」に参加してきました! "カスタマーマーケティング"というあまり耳馴染みのないワードでしたが、マーケティングもかじったカスタマーサクセスである私にも関係あるかも!と思っての参加してみたら、とてもとてもとても参考になる内容でした。 現地でガンガンツイートしていたので、そのツイートと共に大まかな内容をまとめて

スキ
28