カスタマーのスケット

Twitterで振り返る #cmkt

こんにちは。はらだです。cmkt アドベントカレンダーの24日目です。
なんだか怖いことを言われていましたが、クリスマスイブという世の中が浮かれ倒しているときにそんな攻撃的なことはとてもとても書けません。
一瞬カップルをサブスクリプションモデルで考えてみるみたいなことも思いつきはしたものの、私の力ではそんなに面白くできなそうだったので誰かに託したいと思います。
別れることをチャーンと呼び、求めるヘ

もっとみる

カスタマーサクセスの未来を拓くために

こんにちは。HiCustomerの中村綾香(@niloiv51)です。

このnoteは、カスタマーサクセス アドベントカレンダー企画投稿です。

そして本日12月11日、HiCustomerは資金調達のリリースを出させていただきました!
多くの方のご支援があり、ここまで来ることができました。今後もカスタマーサクセスを通じてみなさまの事業成長をご支援できればと思っておりますので、どうぞよろしくお願

もっとみる
めちゃやる気が出ました!!!
14

ファーストキャリアとしてカスタマーサクセスをおすすめしたい4つの理由

最近、ファーストキャリアの環境としてカスタマーサクセスがとても良いなと思っています。私自身は社会人2年目から4年ほどカスタマーサクセスを経験したのですが、顧客の成果を出すためにコミットした経験は今でも役に立っています。

私が経験したのはWeb制作事業のカスタマーサクセスで、BtoB顧客を中心(一部BtoC)に、累計で約300社ほど訪問し、Web制作後のCS活動を行なってきました。

Webサイト

もっとみる
ありがとうございます!本当に嬉しいです!!
12

《キャスケット》のトップページ(https://casquette.info)をリニューアルしました。休業日を確認できるほか、キャスケットのネットショップ《キャスネット》へのリンクや各種アイコンなどが設置されています。また、スマートフォンなどの画面でも見やすくなりました。
今後とも、《キャスケット》をよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。 by 藤田
4
ありがとうございます。 by 藤田
4

《キャスケット》がもっと身近に!

この度、カスタマーのスケット《キャスケット》をご案内するページ(以下のページ)をリニューアルし、項目別に分類いたしました。

 これまでは、1ページに情報が詰まっていたため、「そのページさえ見れば《キャスケット》のことが分かる」というメリットもありましたが、「文章量などから見づらい」というデメリットもありました。

 今回のリニューアルでは、同時に《お問い合せ》ページを設置いたしました。こちらのペ

もっとみる
ありがとうございます。 by 藤田
5

《キャスケット》 のお仕事紹介 その3

5月終わりの暑さは落ち着いたものの、6月に入ると天気がコロコロ変わる日々が続いています。みなさまも熱中症など、体調にはお気をつけください。
    今回は、とあるクリニックで行った「業務のデジタル化・デジタル端末の導入」についてご紹介します。

患者さまの待ち時間用にiPadを導入!

    ご依頼をいただいたのは豊中市で開業されている、とあるクリニックです。こちらのクリニックの院長は、業務のデ

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
4

仕事の都合で、久しく触れていなかったHTMLのプログラミング(と言っても、何個かタグを追加していってるだけ)をしているが、十数年前の感覚が蘇り、なかなか楽しい。あの頃は、HSPでも簡単なプログラミングしてたなぁ。
少しずつ記述して、悪戦苦闘しつつ徐々に完成していく姿が楽しかった。

ありがとうございます。 by 藤田
4

せっかくの休日に仕事で「やりたいこと」ができた場合、すぐに作業できてしまうのが自営業のデメリット。しかし、自分が行うタスクがたまることもあまり好きではないので、やりたくてウズウズしてしまう。きちんと休むのは難しい。写真は文章とは関係ない、昨年行った京都水族館のアザラシ。

「スキ」ありがとうございます!
7

「初めての経験」に対し、私はスタートダッシュをし過ぎて、途中で疲労困憊する傾向がある。私が副代表を務める《キャスケット》はいわゆる「何でも屋」で依頼が多岐にわたるため、「初めての経験」への遭遇が多いことに気付いた。力み過ぎずに仕事に取り組めるようになりたい、と感じる今日この頃。

「スキ」ありがとうございます!
6