アーボリスト

木に携わる方のキャンプ「ARB CAMP」

こんばんは。周平です。 昨日特殊伐採など木に上り下りするお仕事をされている方々の交流会キャンプ「ARB CAMP FUKUOKA 2021」にお邪魔してきました! このイベントでは設定されたポイントをタッチし、いかに早く下りられるかというタイムレースがあり盛り上がっていました! いやー、感想は「とにか…

+1

見積もりからの本須賀surf

森の整備

将来ツリークライミングのイベントをしたいと思っている木の周りを整備しました。 木にロープをかけて登っていき、周りの木の邪魔になる枝を落としました。 安全に作業出来るように講習もしっかり受けてきました。 本業以外にNPO法人でも活動しはじめてから、生活の充実感が増しているような気がし…

二度あることは

先日ムササビの巣があったために、伐採を見合わせたという話題を投稿しました。今回は、その第2回目になります。その記事は下記から。(https://note.mu/preview/n0e2b0996c4e3?prev_access_key=6a3f8d325707514d9ab0ee8223917c68) 不思議なもので、この短期間に再び伐採対象木に営巣する動物に出会っ…