見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 満足な出来上がりのペンホルダー

「アーボリスト」という職業を初めて知ったきゅーかんばーです。種目の管理全般のスペシャリストということらしい。樹医さんもこの中に入るんだな。


娘「長靴今日キツかった。」はっ。そうだった。長靴小さくなってきてるって言ってたよね。

この間ブーツを買い替えて任務完了した気になってたな。すっかり忘れてたよ、ごめんごめん。

娘「体育の時、親指曲げて走ってた。」ええ。両足の親指を曲げるほどなの。絶対変な走り方になってたじゃん、本当ごめんだよ。すぐ取り掛かりますね。


娘「よおーし、作るぞ。練るぞ。」粘土でペンホルダーを作る午後。前日に考えた図案も広げて。

娘「手がこんなになっちゃった。」絵の具を混ぜて練るから手のひらがすごい色になってるよ。

娘「たーのしーい。」順調に進んでいるな。

娘「ママ、リボンに使う粘土練ってて。乾いちゃうから。」粘土練り隊に召集されたよ。

娘「上手く広げられないな。」粘土が少し足りないかな。ママのクラフトの色々を使って色々工夫してみても良いよ。

娘「お、良いね。ありがと。」どんな感じに出来上がるかな。

娘「よおーし。出来た。見せるよ❓」お。意外と早い出来上がりだな。見たい見たい。

娘「見せるよ。いくよ❓」ここの溜めがいつも長い。

娘「いい❓ジャーン。」あら、すごい可愛い。とても上手で正直ビックリ、こ・れ・は・良い出来だよ。ママは好きです。

娘「本当❓」耳のところとか予想以上に立体的ですごいと思う。

娘「わーい。やったー。スカートとのところとかね工夫したんだー。」器用にレースが巻いてあるし。これは可愛い出来になったんじゃない?

娘「うん❗️満足。」うん、顔にそう書いてある。お気に入りのぬいぐるみをオマージュして作ったペンホルダー。これはしばらく愛でるな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?