見出し画像

JTCC 2022 富山大会にて感動のメッセージありがとうございました。

JTCC 2022 富山大会後メッセージをいただいた皆様に改めて感謝申し上げます。

このようなメッセージをいただけて本当にうれしいです。どのようなメッセージをいただけたかご覧ください。

○ 本当に今回間近で見れて良かったです。
 最初の入りから鳥肌が立ち、一撃のスローラインに空いた口が暫く閉まりませんでした‼︎
あとは安心安定した流れるような運び。まるで何回もクライミングデモを行ったことがあるかの様な試技!。
 そして最後のあの回収‼︎感動以外ありません。現地に行って大会をサポートして最後に松岡さんのあの技術を見れたことは一生忘れないと思います。
 素晴らしいモノを頂きました。

○松岡様 今回のマスターズはまさにお手本そのものです。これがプロの試技なんですね。恐らく皆んなそう思っていると思います。そんな雰囲気でした。誰しもが感動していました。そういうクライミングでした。
素晴らしいものを見せていただき有難うございました。

○松岡さん
言葉がありません。
終始鳥肌が立ちっぱなしです。
なんてお声がけをして良いかわかりません。
本当に素晴らしかったです。私の中では一番です。凄すぎて言葉がありません。

○松岡様。初めまして
JTCCお疲れ様でした‼️
予選のワーククライムやマスターズで松岡さんのクライミングを拝見させて頂きました。
ずっと鳥肌が立ってました。
これがプロなんだな…と
ドタバタせず安全に誰が見ても綺麗なクライミング。
本当に勉強になりました。
結果は惜しくも残念でしたが僕の中ではダントツで1番素晴らしいクライミングやったと思います‼️
アーボリストを目指す若者達の為にもまた大きな舞台で活躍する姿を見せて下さいね☺️
感動をありがとうございました。


などなどコメントやメッセージ有難うございました。

いやぁ~本当に嬉しいです。世界のパフォーマンスを知らない若い人に少しでも世界の様子や身のこなしを知ってもらおう、そしてお手本となるように心がけて安全に丁寧に行った結果がこのように人を感動させることが出来るなんて夢にも思っていませんでした。改めて多くの人に感謝申し上げます。


今回noteに書くきっかけはこのようなメッセージをいただいたにも関わらずいい結果につながらなかったのはなぜか?という自分なりの反省点をシェアしてこの競技について少しでも知っていただいて、それぞれの立場で気づきや学びに繋がればということが第一点。そして大会の厳正なフェア精神や公平性、中立性についてお伝えしなければならないと感じているからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?