不安に思う暇があるなら、本を読め!

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

今年は本を300冊を読むことを予定している、五木田穣(ごきたゆたか)です。

年に300冊ということは、4ヶ月で100冊。1ヶ月25冊。今の所、順調です。

2年前の今日にこんな記事を書いていました。
我ながら、良いことを書いていますね(笑)

そんなわけで、過去の自分からのメッセージを読み、
『不安に思う暇があるなら本を読め!』と思ったので、
思っ

もっとみる
ありがとうございます😊
4

02 モマ笛(津屋崎人形)

福岡県津屋崎の郷土玩具。
「モマ」は現地の呼び方で「ふくろう」のこと。デフォルメされた外見とはうらはらに、かなりリアルな音が出る。
夜になると、娘(3才)が吹きたがる。

もっとみる
ありがとうございます〜!
1

犬、犬、イヌ、犬が可愛い

一番最初の記憶を探ってみる。一番古い記憶にも一緒に住む動物がいる。

最初は猫だったと思う。この頃の記憶は曖昧だ。何匹か飼っていたような気がする。寿命で亡くなってしまったのか、誰かに譲ったのか、逃げてしまったのかそのあたりも曖昧だ。おそらく3歳くらいの頃の記憶。
次は犬だ。大きな犬。ラブラドール・レトリバー。1代目のその子から何年経ったのだろう。

今私は実家に住んでおり、明るい両親と自由奔放

もっとみる
ありがとうございます!宜しければシェアお願いします。
2

...バカです

お久しぶりです。
.
.
来月より皆さんに手にとってもらう予定のdemo音源のレコーディングしてまいりました。
レコーディングすると、自分の未熟さ浮き彫りで、あぁまだまだすぎて、やること、やれること、伸びしろ(笑)、ありすぎるなぁ。もっともっと。がんばろう。と思います。
.
.
少しだけ落ち着いたので、溜まっていた洗濯を何回もまわすの巻。
天気が良いだけで、洗濯していても気持ちが良すぎて、今ふわー

もっとみる
スキしてくれてありがとう。 リツ
3

昨夕のこと。
近所の薬局のレジにコレが積んであって、思わず「ぁ、可愛い♥」ってボソッとつぶやいたら、2枚くれた(〃∇〃)
とりあえず、緑色のお菓子を入れよう・・・抹茶クッキーとピスタチオのマカロン。で、誰にあげようか?う~ん・・・って、コルゲンコーワの薬袋なんですけどね(^-^;

うさぎさんTシャツ販売!熊本地震に対するチャリティーが開始しました。一枚事毎に約1200円が被災地に送られます。微々たる力ですが私も販売をしています。色々なデザイナーさんが熊本の為に動いております。もしよろしければ覗いて見てください。
http://hoimi.jp/product/0000068221_ss