たまにはいいよね

誰かの船に乗ってみた話。

「12月18日は空けといてね。」
そう妹に告げられた。なにやらその日は妹が通う学校の学習発表会のような催しがあるらしい。18日は平日ということもあり、問題もなく休日が取れた私は、父と一緒に彼女の学校に向かうことにした。

 妹はホテルビジネス系の学校に通っている。そのため、学習発表会とあったが、いわば生徒たちだけで開くレストランに私たちは招待されたらしい。企画・運営・会場のセッティングを生徒たちだ

もっとみる

電波のない世界

お久しぶりです。
毎日投稿しようと始めたにもかかわらず、すぐに数日空いてしまいました。
実はスマホの電波が入らないところで生活してました!

最近は
スマホを片手に持っていることが多く
育児中なので
ネットにつないで何かをするのは
時間が空いたときしかできないのですが
私はいつも
娘のお昼寝しているとき
夜寝た後
などによくSNS開いたり
note書いたりしています

そこまでスマホ、SNS依存で

もっとみる

何もしないという勇気を持とう。

最近飽きるまで、もういいよっていうくらいに休めてないなのではないだろうか?
一旦頑張ること、無理して何かやることをやめてみよう。

そんなに自分の体に鞭打って進んだっていいことは何一つないよ。

意外と、盲点だった、常に何かしなくちゃ、これしなくちゃでちゃんと休めていない自分がいたな。肩の力をうまく抜けずに呼吸も浅くなって、姿勢も悪くなり、体も硬くなってしんどくなる。その繰り返しだ。

毎日生きて

もっとみる
ありがとうございます!!!めっちゃ嬉しいですっ!
2

お散歩日和@戸山

初めまして!これから此処に趣味やなんやらやたくさん載せていきたいと思ってます:-)
さて、今回はお散歩です!
高校生時代からお散歩が好きで、天気が良いとよく散歩をしていました。その際はぶらりスポットや緑の多いところに行っていたのですが、ただ都内をぶらつくだけでもこんなに良いところがあるのかと驚いたので記事にしようと思った次第です。文才が無いので読みにくいかもですごめんなさい…

今回は戸山公園を目

もっとみる

「たわわなるたわごと日和」4

雨が上がってから三人は店を出た。風が強くなっている。それでも三人は坂を下って砂浜に降りた。理由一つ目、ぷらぷらしたい気分だったから。二つ目、目の前に海があるだけでちょっと気分が高揚するから。
 「ウー」
 と、獣の唸り声のような声を出し、果実はきゅっと薔薇の腕にしがみつく。潮風は薔薇のしっとりと豊かな黒髪も、果実のさらさらと細い金色の髪も、平等に乱暴に扱う。
 猫は一番ゆっくりとした足取りなのに、

もっとみる
LOVE&PEACE&JOKES!!!
3