見出し画像

丁寧な暮らしと、ジャンキーなランチ

自分のからだは食べ物でつくられているから、
できるだけ出来合いのものに頼らない食事を…と思ってはおりますが

なんやかや仕事がたてこんでくると、ご飯の支度が億劫になってきます。

今日は本来は仕事は休みの日だけど
仕事が終わらない!細々した作業を片付けないと前に進めない!!!!
ということで、ちょこちょこ仕事してました。

午前中はスタバで集中してパソコン作業。
途中で急遽入れた美容院の時間。
ヘアカットだけだからわずか30分程度だけど、
頭の中空っぽにできるリフレッシュタイム♪

ちょっとおそめのお昼ご飯は、マックにしてそこでまたパソコン作業しようかな…と思ったら
今日は近くのマックが、駐車場に車を停めきれないほど混んでいたので、ドライブスルーにならび、
お昼用のバーガーセットをGetしました。

で、いま
無人の事務所で
日の当たる席に座って、もぐもぐランチタイム(´~`)

「丁寧な暮らし」に憧れるけど
そのために自分の首を締めることのないよう
たまにはこんな日があってもよいよね。
たまにたべるマックのポテト、美味しい〜(笑)

これから2時間くらいギュギュっと集中して仕事したら、新年の挨拶に行って以来顔出してなかった両親の顔見て帰ることにしよう…
晩御飯は野菜たっぷりの汁物とか、煮物をつくりたいなぁ…

ふふふ
仕事ついでに楽しみな予定ができました。

わたしにとっての丁寧な暮らしは、
自分がご機嫌でいられること、が一番のポイントなんだなぁ

というわけで、この投稿がおわったら
ひと頑張りしてきます💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?