ご縁つなぎ

縁つなぎと癒し

ぼくが気功を使ってやりたいことを大きく括ると、人間関係の改善である。

病棟勤務の看護師という職業柄、急性疾患で入院する高齢者と接する機会が多い。

その高齢者は高い確率で認知症を患っていたり、少なくとも慣れない環境に適応しにくくて、高いストレス下に置かれる。

そういう方は、しばしば夜眠れない。

病気でしんどい上に、緊張しているのでは、眠れないのは当たり前だ。

たまに勘違いされている患者さん

もっとみる

「“やりたい”に出会い続ける世界をつくる」Spreadyのメディアが始動します

みなさんは、「人との出会い」が人生のターニングポイントとなった経験はありますか?

たとえば、起業家の孫泰蔵さん。
彼が「自分の人生をダイナミックに変える素晴らしい出会い」だったと話すのは、ヤフー創業者のジェリー・ヤンさんとの出会いです。兄に孫正義さんを持つ彼ですが、もともとは起業家になるつもりはなかったそうです。
それでも、あるきっかけで出会ったジェリー・ヤンさんがヤフーの壮大な構想を語る姿に刺

もっとみる
Spreadyをこれからもよろしくお願いします!
20

人とのつながりが、未来を広げてくれる

こんにちは!
今日は「ご縁つなぎ」をテーマに書いてみようと思います。

誰かを紹介したり、つなげたり…って社会人になってどんどん増えていきませんか?
リファラル採用的な文脈だけでなく、「○○さんと合いそうだから今度一緒にランチのセッティングさせて!」とか、「○○さんという人が△△で悩んでるらしいから、今度相談乗ってあげてくれない?」とかも結構ありますよね。
ただ個人的には、ご縁をつなぐために誰かに

もっとみる
ありがとうございます!あなたにも「スキ」がたくさん集まりますように!
12

人生のターニングポイントはいつも大事な人の紹介だった。自分も誰かの人生の選択肢を広げるきっかけでありたい

こんにちは。Spreadyの柳川です。
Spreadyは企業の雇用を前提としない人探しのニーズをCtoCでご縁つなぎをするサービスです。例えば、企業が新しいことを始めるときなどに発生する「経験者に相談したい」「その道のプロの知見を借りたい」などのニーズを頂いて、ぴったりな人をスプレッダーと呼んでいる個人の方にお繋ぎしていただきます。

サービスの説明をするとよく聞かれるのが「スプレッダーってどんな

もっとみる
スキありがとうございます!
11