はっしー

後ほど詳しく書こう!まずはじめてみる。

対話で意識が変わった!!

対話の力について 昨日のミーティングが正に対話の力を感じる時間だった。 私は「対話を日本中に広げる」グループの広報や活性化をするメンバーだ。 昨日は久しぶりにそ…

奇跡

奇跡が起きた。 いろんなことが積み重なって起きたことだと思っている。 いろんなものに感謝しつつ書き綴る。全てを表現できないもどかしさもありつつ。 3週間ほど前、ア…

1年前から変わってないもの

1年ほど前にこの記事を書いた、書いて寝かす、発表しないということがよくある。けど、今読み返し、出してみようと思いました。 ゲシュタルトセラピーのワークショップに…

対話のルール

対話の会を開いている。「話したいわ 聞きたいわ 」 人が話す、人が聴く、その人から響いてきたこと、自分に起きてくること 話したくなったことを話す、伝える。その繰…

自己表現は二重構造の扉

内側(自分の心)の扉、 外側(人に、世の中に、作品作り、文章に)の扉 それは両方オープンで自分の想いにアクセスできてそれを外に表現できることができるとすばらしい。…

クライアントにインタビューさせてもらいました

マユミンこと藤平 眞弓さんにコーチングについてインタビューを取らせていただきました。マユミンはヒーラーとしてまたオルゴナイト作家としても活動されている女性です。 …