見出し画像

「全員がそれぞれのやると決めたことに今向き合っている」から気持ちを保ったまま億劫だった作業に取り組めた

コワーキングスペースのご感想をいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コワーキングスペース初参加でした。1人だと、億劫に感じる作業はつい先延ばしにしてしまったり、壁にぶつかると途中でやめたくなったりと、何かと作業が進まないということも起きやすいですが、コワーキングスペースでは「全員がそれぞれのやると決めたことに今向き合っている」という意識が常にあり、気持ちを保ったまま作業に取り組むことが出来ました。

作業前のチェックインでは、ジェスチャーを交えながら名前の自己紹介、お互い名前を呼び合うというワークをし、恥ずかしさもありつつ、楽しんで皆さんと交流出来て、緊張がほぐれました。

コーチングも初めてでしたが、ハッシーさんは話にしっかりと耳を傾けてくださるので、安心して話すことが出来ました。話すのが上手ではなくても、また、枝分かれするように話したいことが浮かんできて多少支離滅裂になっても、それも最後まで聴いてくださって、短い時間でも話したいことを話すことが出来た、という実感がありました。

zoomでハッシーさんや参加者の皆さんの笑顔が並ぶ画面を見ていたら、なんだか安心感がありました。

家にいると決まった方としかコミュニケーションがない方や、自分に新鮮な新しい風を取り入れたいと思っていらっしゃる方には特におすすめします。

参加出来て良かったです。
今日はありがとうございました。

yoshimiさん (女性・絵描き)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回以降のコワーキングスペースの開催は
↓↓↓こちらです
https://resast.jp/page/event_series/59914

スクリーンショット 2021-09-19 17.41.48

ライン登録はこちら 
https://lin.ee/aoOLDYD

メルマガはこちら
応援してもらえると嬉しいです。
https://www.reservestock.jp/subscribe/36151




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?