最初のひとことめはポツリと呟くような言葉で

今日もありがとうございました✨

【コワーキングスペース感想】

今日は参加させていただいてありがとうございました。

わたしは誰かに自分の考えていることを伝えたり話したりするのは、あまり得意なほうではありません。

上手く話さないといけない、わかりやすく話さないといけない…と色々と考えてしまったり、こんなことを話したらどう思われるだろう、受け止めてもらえないかもしれない、などという気持ちが先に立ってしまい、だんだんと誰かに出来事や自分の想いを話すことを避けるようになっていました。

ハッシーさんのコーチングは何回か受けさせていただいているのですが、あらかじめ話すことを決めなくても、毎回気付くと何かしら話し始めている自分がいます。そしてそれは、SNSでわざわざシェアすることでもないという想いや、こんなことを話したら嫌われてしまうのではないかと考えて自分のなかに閉じ込めていたものであったりします。

しどろもどろでも、話し始めと終わりが日本語として成立していなくても、自分の中にある何かを表現しようとするのをハッシーさんは毎回見守ってくださいます。

最初のひとことめはポツリと呟くような言葉で始まったり、こんなことを言っていいのだろうか…と自信がない気持ちでスタートするのですが、話しながら自分の言葉や考えていたことなどがだんだん表面化していく感覚があります。その時間を焦らずに組み立てていくことができる、そんな安心感がハッシーさんのコーチングにはあると思います。

話し終わってから、ハッシーさんの感じたことを聞いて、更に新しい発見が生まれたり、自分で考えていただけでは気付かなかったことに気付いたり、短い時間でも自分のなかに新しい風が吹くようで、それもまた楽しいです。

自分のことを普段あまり話さない、表現するのが苦手という方でも、ハッシーさんのコーチングを通して、何かのきっかけが生まれるかもしれません。

コワーキングスペースのコーチングは短い時間なので、人と話すのが緊張してしまったり苦手という方にもおすすめです。自分ひとりの世界や、頭の中だけの世界では生まれなかったものが、何かしら見つかるのではないかなあと思います。

また、コワーキングスペースの時間は、先延ばしにしていたことや、手をつけられずにいたことに手をつける良いきっかけになっているので、それもとても有難いです。

コワーキングスペースの時間が終わっても、気分が乗ったまま改めて作業を再開していることもしばしばあるので、最初の一歩や手をつけるきっかけを作ることが大切なんだなあと思います。

今日も素敵な時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?