見出し画像

ただ話しを聴いてくれる異性ってのが あたしにはとてもよい。 少女がパパに話すように。

ご感想をいただきました

コワーキングスペースの感想とプチコーチングの感想です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はっしー(橋永隆行)のオンラインのコワーキングスペースにここ数週間、毎週参加させてもらっています。
10時開始の場合は
10分前くらいからお部屋が空いていて
お掃除やテーブル上を整理したりしながら
10時にチェックイン。
各々のブレイクルームに移動して活動して、
1時間ちょっと過ぎに戻って報告したり。
チェックイン時に
各々の求める時間を伝えて
その時間になると
ブレイクルームにはっしーが来てくれて
10〜15分ほどコーチングをしてくれます。
あたしには
このコーチングがとても良くて。
はっしーは“お話しを聴く”ことを生業にしている男性。
予祝のようにおめでとおー!と高らかに反応するでもなく、悲しみに対して同じように悲しむでもなく、中立でいて否定も肯定もなく、寄り添い聴いてくれる存在としていてくれるはっしー。
そのはっしーに
仕事の話しや近況の話しをする時間は
10分なのに整う。
調うの方が合ってるかな。
ただ話しを聴いてくれる異性ってのが
あたしにはとてもよい。
少女がパパに話すように。
気のおけない関係の異性の友だちにしょうもない話しをする様に。
女として男のひとに話したい時に。
それが仕事の話でも近況の話でも
話しながら同時に違う要素も満たされるのです。
この辺りはだいぶあたしに寄ってる感想^^笑
今日は移動する時間にやることをこなして
空港についてからコーチングを受けました。
あ!対面で話すやん!(・Д・)
って思い出して
急遽動いてる電車の中で
空港内のコワーキングスペースさがしたよ。
そこからネットでスペース発見
→使い方見る
→アプリを入れて予約
→スマート決済登録
→ドロップイン
しました💓
#ドリフトらいふ をしながら
シェアリングを活用すること、
ライフハックのように見出すことも
あたしのエッセンスのひとつだなと知る
時間ともなりました^^

利用したコワーキングスペース。
飛行機が見えて
1人用会議室に電話スペース、ボックス席、フリー席があるの。
よき空間❤️

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?