見出し画像

愛とお金はどちらが大切なのか?

お待たせしました。

恋愛のことを久々に書いていると、
少し、疑問に思ったことがあったので、
考えた結果をご紹介します。

そのテーマとして、「愛とお金はどちらが大切なのか?」です。
皆さんはどちらを答えますか?

少し考えてください。


私はこの回答に対して「お金」と答えます。
私自身、偏見ではありますが、「愛」と答える人が
たくさんいると思いますが、これに対して私は反対です。

例えば、
年間で100万円を稼いでいる人、
年間で100億円を稼いでいる人、この二人がいたとしましょう。

愛している人は、年間で100万円を稼いでいる人です。
私自身、決定打となるのは愛の薄れで判断しました。
実際、年間100万円を稼いでいる人は、
月間で8万円、到底、夫婦、子供が二人いた設定にした場合、
生きていくためには、もやし生活に近いものになります。

そして、人間はそんな生活が続くと必ずや、周りと比べます。
そうなると、「」どころか、「限界」というものにぶつかり、
次第に「」は無くなっていくことでしょう。


逆に、100億を稼いでいて、「愛」がなかったとしましょう。

「愛」がなければいけない、
愛はありません。しかし、100億を稼いでいると、
自然と人間ならば「尊敬」と「信頼」が生まれるでしょう。
そうなると、人間は自然と「」を形成していくということです。

この意見は個人の感想ではなく、
実際、「愛」を成立させるために、「尊敬」と「信頼」を
抜いては存在しません。

そうなると、長期の「愛」を意識するのではあれば、
まず「お金」を重視してから勝負する必要があると
自分は考えます。

なので、皆さんが「愛はお金に勝てる」というのであれば、
それを応援します。

あくまでも自分の考えです。
そして、ここでの「愛」は恋愛感情であり、
友情とは関係ないのでご注意を!