マガジンのカバー画像

小説・シリーズ物

8
2まで執筆した作品一覧
運営しているクリエイター

#短編小説

いじめは凶器2【小説】

いじめ問題は深刻だ。あらゆる手を考案して実行してきたが、いじめは無くならない。しびれを切らした政府はいじめ対策基本法に『いじめっ子と体罰教師を抹殺する』ことを追加する意向を示している。まず、社会実験として主人公は辞令でこのプロジェクトに参加することになったのだが・・・

理部化学省

私の名前は斎藤治郎。53歳。省内の教育改革課の総括課長補佐をしている。いつものデスクで報告書をまとめている所である

もっとみる

いじめは凶器【小説】

学生の頃に、いじめられたりいじめをした事はあるだろうか?いじめられた人は名乗り出る人が多いだろう。しかし、いじめた人はいじめをしているの自覚が無い。だから、名乗り出ないと思う。いじめとは、どの世界でも起こり無くす事は不可能に近い。いじめに度合いは付けたくないが、大人のいじめは学生よりも陰湿である。このお話はいじめっ子に復讐したいと思う生徒と同僚の先生に復讐したいと思う先生の物語である。

弱井サイ

もっとみる

内申点、内心気にしてる。2【小説】

目を閉じると、そこは数字の世界が広まっていた。静かな音が余計に不思議な世界を引き立てる。来てよかった。一生に一度の体験。

第一章 父の行方・彼女の遺言同級生の葬儀が終わった。俺は山岡真二。学校以外で制服を身に包んだのは久しぶり。内田の同級生である。今は遺骨を持っている。何で死んでしまったんだよ。うちけん。もっと剣道を一緒にやりたかった。死因は転落死。雨で足を滑らしたらしい。ベランダから落下した。

もっとみる

内申点、内心気にしてる。【小説】

学校生活に関わらず、世の中は数字に縛られている。年齢、年収、身長、家賃。知らず知らずの内に数字が絡んでくる。そんな世界は嫌だ。特に数字に縛られるのは学生時代。テストの点数、順位、内申点・・・沢山有り過ぎて、もう分かんなくなっちゃうよ。いつの時代も生徒は先生の言いなり。数字という呪縛からは逃れられないのだ。数字から逃れられたいと思いと幼馴染に恋する気持ちが交差する学生物語である。では、ご覧ください。

もっとみる