見出し画像

短歌まとめ(23年4月)

こんばんは。春乃夜永です。
桜も開花し、新学期や新生活がはじまりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。私は多肉植物を育てはじめました。

さて、今回の記事は23年3月にXへ投稿した短歌や俳句のまとめになります。
お楽しみください。



犬と猫どちらがいっそうかわいいか聞かれて迷わず君と答える

「好きかも」とチキンナゲットほおばった「僕も好きだよ」フライドポテト

本当の愛など俺には分からぬがお前の一部でありたいい。いいか。

セブンスター禁煙三日でやめたっけ愛など知らぬ君でいてくれ

ほほ笑んで「はじめまして」と差し出した厚い手のひらぼくより大人

「そのタバコ」言いかけやめた声は泡今だけ少し妬いていいかな

ギャンブル、アメスピ、酒、女、あなたが履いてる健康サンダル

手の甲に頬をつけて呟いた「今度は最期まで愛してね」

終末の夜に怯えつ君を待ついっそどっちも来なければいい

防犯のブザーは君の護身用やめろ僕見て鳴らすんじゃない

笑うとき君は頬を染めるんだ知らなかった?なら教えよう

耳ふさぐ指の硬さに肩すくむ鳴る水音に立つ鳥肌よ

洗い髪ふわりと香るライムグリーン図鑑に載らぬ君はプランツ

我が庭に咲き誇る名も知らぬ花かつての獅子を仰げば季節


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。

記事にスキをしていただけると短歌がランダムで表示されます。サポートしてただけたら少し大人向けの短歌が表示されますので、興味がある方はぜひお試しください。

現在もXに火木土で直筆の短歌を投稿していますので、そちらもよろしくお願いします。

(自己紹介)
23年の2月に幻冬舎グループ主催の「あの日の秘密コンテスト」で大賞を受賞し、電子書籍でデビューしました。あらすじだけでも読んでいってください。
刺激的な読書をあなたに贈ります。

(無料の連載はこちら)


↓愛用の万年筆はこちら!セーラー万年筆、ヤングプロフィットブラックミュージック

売り切れの場合はこちら

↓愛用インクはこちら。
書きたては青で乾くにつれて緑に変化していきます。

↓おすすめの原稿用紙(ワードを原稿用紙設定にして印刷するのもありだと思います)





(新生活におすすめのグッズをご紹介)
・ハンギングチェア

・大きなクマのぬいぐるみ

・家電セット


#今日の短歌
#言葉
#創作
#短歌
#私の作品紹介
#文学
#今日の短歌
#現代短歌
#tanka
#note短歌部
#現代口語短歌
#日本語
#言葉
#フォロバ100
#相互フォロー
#フォロー
#フォローバック
#言語学











この記事が参加している募集

私の作品紹介

新生活をたのしく

いつもありがとうございます。甘いコーヒーが好きです。よろしくお願いします。