2023/11/23

自分を好きになるポイント、目標達成に繋がるポイント

眠たい中、頑張って起きた
アファメーションをした
ストレッチをした
ビジネス構築に2時間かけた
ビタミンを摂った
日記を書いた

今日の気づきや面白ポイント

善の動機の話、お金は価値提供した結果の話を、長々自分なりに整理しながらおさんに相談させていただいた。結果、昨日、一昨日と悩んでいたことが解決した。結論として、自分はお金を稼ぐことを頑張ることにした。だから、お金だけのために頑張るのは違うと思って楽しいことをしたかったけど、それは辞める。理由は、自分の善の動機である「子ども達により良い社会を残したい」というのを叶えるためである。大学生のとき、教育と環境の問題について頭を悩ませ、起業アイデアを書き出して応募したりボランティアに参加したりした。けれど、地球環境をよくすることは、社会から求められていることと逆行することが多く、自分ができることなんて微々たるものだった。毎日真剣にこの問題に向き合う度に自分の無力さを痛感して、しんどかった。けれど、この気持ちを無視して生きることはできないから、まずは自分のできることをして、伝えられる人に重要性を伝えようということに落ち着いた。でも、お金を稼ぐことで周りの人とお金の力を借りて、大きな影響を与えることができるかもしれない。だから自分はお金を稼ぎます。自分の正義は貫いて稼ぎます(稼いだ先に良いことをするからと言って、三方良しじゃないことはしない)。
同時に、お金を稼いだのちにどんな風に生態系を守っていくことができるかも調べようと思う。

今日の感謝

おさんへ
読者アウトプット会を企画してくれてありがとう。読者量増やします。
あと、相談にのってくれてありがとう。めちゃくちゃ尊敬できる人だと思いました。2段階はレベルが高い人の理解不能な思考回路を分かりやすくしていただけて納得できました。側から見ているとお金のために動いているように見えてもその先に何を見ているのかなんて気にしていなかったし、その先があるということも考えていませんでした。私の尊敬するおさんが尊敬できるその人は、すごいんだなと実感できたし、おさんやその人と出会えて新しい刺激と価値観をもらって幸せです。

なさんへ

一日の流れ

6時
起床

アファメーション
ストレッチ
ビジネス構築講座受講
朝食

9時
仮眠

9時半
洗濯
株の確認
住所変更
事務作業

12時半
物干し竿の設置
ネットショッピング
準備
マインドセットラジオを聴く
日用品買い出し

14時
時計の設置

15時
昼食
おさんと会話

17時
LINEとインスタ返信
移動
ダンス
シャワー
夕食

21時半
移動
日記を書く
切手の購入
ポスト投函

22時
帰宅
住人と話す
ビタミンC摂る
就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?