見出し画像

思わず笑ってしまう本 3選47/90日

おはようございます☀
note毎日投稿チャレンジ 47/90日

本日もよくある質問にお答えしていきます。

【質問】
思わず笑ってしまう本はありますか?

【答え】
はい、あります!

①写真集 必死すぎるネコ

沖 昌之 著
タツミムック

どうしてそうなった?
必死すぎるがゆえの 面白さ。
著者が撮影した ネコたちの姿をお楽しみ下さい。


②ヘンな間取り

ヘンな間取り研究会 著
イースト・プレス

どうやっても部屋に入れない 間取り、不思議な形をした間取りなど。
自分だったらどうする?を想像しつつ 笑いながら見られる一冊です。


③100万回死んだねこ 覚え違いタイトル集

福井県立図書館 著
講談社

図書館利用者のタイトル覚え違い 実例集。
「おい桐島、お前部活やめるのか?」
「人生が片付くときめきの魔法」
ここから実際の本を探し出す図書館員の方々に脱帽です!


皆さんに お腹をかかえて笑って頂けると嬉しいです。

また、明日お会いしましょう!

今日も笑顔で 最高の1日を!🥰
行ってらっしゃい🙌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?