【モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「修道女シスターちゃん(仮)」制作日記03日目。かわいいを目指します。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
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モデリング関連、デザイン関連、VRChat関連、ゲーム業界の話など、役立つ情報を書いていきます。もしよかったらちょくちょく遊びに来てください。
2021年6月16日から新しいアバターを作ろうと思って、キャラクターデザインを練りはじめました。2021年6月21日からモデリングを始めようと思うのでその進捗をnoteに書き残そうと思っています。
制作日記03日目
・今日の進捗
顔の修正と髪の修正。
顔の修正と髪の修正。
顔を改善しました。
キャラデザとかなり似てきたと思います。
アウトラインとAOが入ればかなり似るんじゃないかと思っています。
MMDやアニメ調のように目を空洞にしてその中身瞳のポリゴンをいれるのか、
今までのように眼球をいれるのか。どちらにしようか迷っています。
そして髪。
揃え終わったのでこの後、ふさごとに型を追加します。長さの調節とトポロジーを揃えます。
ちなみに個人的な話ですが、
髪の毛のモデリングをする時、毎回前髪の位置を長くとってしまう癖があります。
今回もそこで長時間つまづいてしましました。全く学習しない。
今日の進捗は以上です。
明日は、髪の毛の続きと体に取り掛かろうと思います。
最後に
マガジンにまとめています。
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