見出し画像

2 大切な事は、書店で買える!?

こんにちは!
就活生しているharukiです!
〇〇に当てはまる言葉は何だと思いますか?


結論から申し上げますと、読書です!

「本を読むのは時間がかかるし、
就活で忙しいのに読書?」と思いますよね!?

今回は、なぜ就活時に本を読んで欲しいのか」
考えていきます。


理由は、2つあります。
① キャリアを考えるための土台になるからです。
自分という存在を企業に知ってもらうためには、まず自分自身について知る事が欠かせません。そんな自分自身と向き合っている就活時だからこそ、様々な考え方や知識を身に付け、価値観や考え方を見つめなおす事が重要です。

② 選考で評価されやすくなる
ビジネスの現場で活躍している著者の書籍を読む事で、実際のビジネスマンがどのようなマインドで仕事しているのか、どのようにコミュニケーションをとっているのかについて学ぶ事が出来ます。実際に働いている人のマインドを学ぶ事だけでも、他の就活生とは違う考え方ができ、面接やグループディスカッションで活きます!

今回は、面接やグループディスカッションに役立つ
一冊の本を紹介したいと思います!

「伝わらない話し方、していませんか?」

面接やグループディスカッションを通して、
私は気付きました。

ただ話すだけでは、
相手に自分の思いを伝える事が出来ないことを。

しかし、相手に伝わる話し方が分からない。


そんな時に書店でのこの本に出会いました。

著者新田祥子さんは、

一分を極めれば、20分のプレゼンも。
2時間のスピーチも思いのまま!

                 と述べています。

こんな方にオススメです!

・いつも話が長くなってしまう、
考えを上手く言葉にできないという悩みを持っている
・シンプルな話し方の技法を身に付けたい

いつも読んでいただき、ありがとうございます😊
いいね!してもらえると嬉しいです🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?