見出し画像

316.仲間募集!朝活コミュニティを一緒につくりませんか?

4,000フォロワーを越えました。
僕もフォローさせてもらっていることが多いですが、それでも多くの人が発信している記事や情報に触れる機会が、半年前に比べると圧倒的に増えてきています。(半年前は300フォロワーぐらい。)

さて、正直フォローしたからフォローバックしていただいたという人も多いかもしれませんが、4,000人もいるなら何かこの区切りで企画してみようかなと、急に思い立って書き始めました。

どれぐらいの人がこの記事を実際見ているかわかりませんが、仲間を募ってみます。

いつだって、大切なのは何をするかよりも誰とやるか。
主人公の仕事は、仲間を増やすこと、なのです。

朝活や早起きの習慣化に苦戦している人へ

募る仲間の対象は明確です。

朝の時間を使いたい。
何をしたらいいかわからないから誰かに相談したい。
早起きの習慣を身に着けたい。
勉強や読書がしたい。
朝ゲームがしたい。

つまり朝早く起きたい人です。

ただ、早起きの習慣化に一向に苦戦している人です。

つまり、僕みたいな人です。

理屈ではわかっていても、身体が言うことを聞かないランキング上位の早起き。
(他のランキング上位者は、深夜のラーメン、長時間SNS、衝動買いなどです。)

仕組み化をしようにも一人じゃなかなか定着しません。
ここで、誰かと一緒にやってみることはできるのではないか?と感じたので、note上で募ってみようと思いこうして新たな仕組み化を提案しているわけです。

TikTokやInstagramのライブで早起きの人もいますね。
交流したり、各々勉強したり、いろんな使い方をしている人もいます。

せっかくなら、noteに登録している人たちとも交流したいのでnoteで募ることにします。

ライブはないので、まずはよくあるZoomでやってみようかな。

他にもっと良い朝活の形やツールなど案があればぜひ教えてください。

というよりそもそも、朝活を仕組み化したい仲間はいるのでしょうか……。

早起きしたい人、参加だけでもいい人、何なら僕と一緒に運営を考えたい人、ウェルカムです。
この記事にコメントいただければありがたいです。

併せて、Zoomよりも開催しやすいツールやサービスがあったら知りたいです。

ジャストアイデアの企画ですが、興味ある方はお声かけください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?