見出し画像

390.2023年11月に達成すること

先日、10月に何を達成するかを書き出しました。

今月も同様に、文章にして残してみようと思います。3ヶ月目。
記事というか、日誌ですね。

2023年10月の振り返り

日中の業務委託の仕事は、少し全体像が見えてきました。
資料づくりのポイントはわかってきたような気がします。
引き続き、資料作成を行いながらコンサルティングなので提案の部分を強化していければと考えています。

スタッフとして入らせていただいている店舗の仕事に関しては、スタンダードなところは改めてある程度ベースができたので、新しい部分に着手していきます。
あとは分析を進めたい。それは今月。

プロジェクト的な仕事に関しては、ポジションが変わりまた文章を書くことになりそうです。
少しずつ、入り込んでいきます。

人間関係の構築では、主にチームビルディング的な動きとして、なかなか思うように動かなかった一ヶ月でした。
この時間配分や、新規開拓の時間を取ること、実質的な作業をする時間を取るようにします。

その他、noteフォロワーは目標通り9,000を超えました。

5時起きの習慣は、引き続き継続。
まだだいたい6時台になる。

キャッシュフローの計画は、改善の見込みがやっと見えました。
年内は死ぬ気でなんとかして、年明けからより攻めていきます。

2023年11月に達成すること

①業務委託の仕事

日中の業務委託の仕事では、提案まで一人で持っていけるようにすること。

まだ知見をお借りしながらなので、その信頼と知識を得る一ヶ月にします。

②プロジェクト

主にブランディング系で携わっているプロジェクトがいくつか。

店舗系のものは、ブランディングの新しい媒体で攻めることと、あとは分析を行います。
GAの使い方、見方を覚えなくては。

他のプロジェクトでは、決まった投稿数をスケジュール通りに書き上げること。
決めた日に決めたことを達成し続けると、その行動が自信や信念に変わっていきます。

③人間関係

計画を立てること。
新しく会う人、関係を紡いでいく人、年内とにかく大切だけれど、年明けも人生は続くのだから、来年いっぱいぐらいの計画は立てたいです。

本気で今後の人生の話ができるような、濃いつながりも引き続き増やしたい。
揺れる想いに惑わされながらも、人を信頼することと、たくさんの人とコミュニケーションわー交わすことは、大変だけれど踏ん張ります。

明確計画をお守りにするので、それまでは踏ん張りの現場に取り組むことにします。

特にチームビルディングという点では、まさに今が耐え時。
忍耐。

人の成果を羨むこともあるでしょう。
なんで自分だけと、自分以外の何かのせいにしたくもなると思います。
まだ何にもならないのかと、自分自身が情けなることもあるに違いありません。

その上で、僕はどうするか。

現状を変えることはできませんから、受け入れて、どうするのか。

その選択や基準が問われている気がします。
うーん、生きた心地がしない。
それでも前に進むしか道はないのです。
活路は前、なのですから。

④その他

起床時間を5時〜5時半に固定すること。
今は6時前後が多いですので、もう少し。
起床時間と就寝時間の記録を始めていますので、目に見えて変えていきます。

noteのフォロワーは10,000まで上げる。
これは今年の目標だったので、なんとか達成します。

キャッシュフローの改善は見えたので、必要なところにお金を出し、ぐちゃぐちゃにしていたところを綺麗にします。
これもメンタルにくるんだなぁ。
あと少し。頑張れ自分。

あとは読書時間を確保して、2冊読了しよう。

さて11月です。

クリスマス、年末年始の足音がすぐ側まで近づいてきました。
一年早いなぁ、って毎年思っていることをまた思う時期になってきています。

めちゃくちゃ粘りと忍耐の半年間になりそうだけれど、確実に前進と成長と、具体的な成果の兆しはある。

腐らずに、この時期を糧にしたからこそ今がある、と来年言えるように。

日々精進。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?