見出し画像

260.フォロワー3,000人達成に向けて!年内でフォロワーを一緒に増やしませんか?

これで260記事目。
noteを始めたのが2021年1月2日ですから、約一年九ヶ月ほど続けてきました。

今までは自分の好きなことを書いてきました。
小説を書くときもそうなのですが、基本的に僕のスタイルは極端にいうと「響く人同士が勝手につながっていればいい」という半ば放任主義的なスタンスでした。

ただ、ここへきて思うことがあります。

それだと、遅い。

本当はもっとたくさんの人に少しでも影響を与えたいのです。
新しい情報や学んだ考え方、日々感じること、綴られる物語、いろんな想いや人生を共有したい。

ただ、勝手にどうぞスタンスでは、求めているつながりを生み出すのにあまりにも進みが遅い。

今更ですが。
人生は有限です。時間は平等です。

前倒しで、なんとかしてつながりを増やすことはできないか。

そう考えた時に、まずやることは目標設定です。

今、352フォロワーです。

1,000フォロワーは、ちょっと手が届きそうな気がする。

……よし、この感覚の3倍だ!

ということで。

3,000フォロワーを目標にします!!

ちょっと予想つかないぐらいの目標設定が面白い!魅力的!格好いい!

まずは1,000フォロワー。
10月中に達成を目指します。
1,000フォロワー達成したら、以下のマガジンかメンバーシップを創りたい。

  • 本好き、読書好きサークル

  • 自分の働き方紹介サークル

  • 好きなものをひたすら熱く語るサークル

※2022年11月25日、初のメンバーシップ開設しました!

そして3,000フォロワーは、年内に。
めちゃくちゃ角度の高い挑戦かもしれませんが、どこまでいけるか試してみたい。

では、どうやってやるか?
今はわかりません。
ノウハウはあちこちで語られていますが、結局はやった人が成果を出すのですから、いろいろやってみます。

願わくば、フォローがフォローを呼ぶ感じで増えればありがたい。

一応、僕の260ある記事の中で最もビュー数が高い(現在15,990ビュー)の記事を載せておきます。
noteの「今日の注目記事」にピックアップしていただいた記事です。

こんな感じで、つらつらと書き連ねています。

達成したら、フォロワーの皆さんにそれまでの軌跡を共有しようと思います。

あとは、お前誰だよという記事を貼っておきます。
長いので読んでも読まなくてもどっちでもいいです。

応援し合う文化は好きなので、僕もフォローしますし、記事読んでスキもしたい。
いろんな人の考えや経験、想い、学びを共有したい。

フォローやフォロワーはただの数ではなくて。

人の想いが詰まった数にしたい。

どうせなら、みんなでやりましょうよ。

ノウハウなんて墓場まで持っていけませんから。

できるかわからないぐらいの目標設定に、ワクワクする人生を創り続けます。

一人じゃなく、たくさんの同志と共に。

さあ、年内に、いけるところまでいこう。

※追記

達成しました!!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?