見出し画像

295.【目標達成】3,000フォロワーありがとうございます!

年内の目標を、前倒して達成しました。
目標を決めて、この記事を書いて55日目。

当時352フォロワーなので、2,650フォロワーアップということになります。

正直、宣言したものの達成できる確信があったわけではありません。
noteというプラットフォームでどうやってそんなにもフォロワーを増やせばいいのか、検討もつきませんでした。

試行錯誤、創意工夫の繰り返しです。
思ったより伸びたり、伸びなかったり、余計な作業をしたり、効率的にできたり、単純な作業の進捗の中でもいろんな出来事がありました。

結果的に、こうして3,000フォロワー達成したので本当に良かったです。

たった二ヶ月弱ですが、いろんなことを試しました。
まずメンバーシップを作成しました。

どんなものか運営がわからないので、初月無料にしました。
これもまずやってみる。行動から学び改善し、共に創っていくスタイルはいろんなところで一貫して実践します。

有料記事も作成しました。
ただ、これは継続しないかもです。

何より、記事をたくさん書きました。
noteを始めた当初も毎日投稿を続けていましたが、その頃とは文章力も文字数もまるで違います。

継続は力だな、と昨年の自分の記事を読んで改めて実感します。

目標は達成したら、次の目標が始まります。
達成は完了ではないのです。

300記事は間もなく達成します。
あとは5,000フォロワーと、売上をあげること、外部メディアにつながれば面白いですね。

また目標の詳細を宣言と共に記載しようと思います。

目標を決めて、達成すること。
目指すこと。
noteに限らず、それらからの学びは非常に多いでしょう。

ブランディング関連だけでなく、僕にはたくさんの目標があります。

それぞれ目標を決めて、達成し続けます。

完了しない人生を。

あなたの目標は、何でしょうか?

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?