見出し画像

読むだけでは終わらせない

kindleで、うさぎさん「入社1年目の今 読んでおきたい10冊の本」を読みました。

コンプレックスはチャームポイント

人は前提の違う話をすると錯乱する

など、うん!確かに!と思う内容ばかりでした。

確かに、と今なら思えます。でも、若手の頃とか、いや、若手でなくても悩みを感じている渦中には気づけない大切なこと。

それらを、10冊の本の紹介をしながら伝えてくださっています。

他人と自分を比べたりせず、「まっ、いいか」と進んでいきたい気持ちになれました。

同シリーズの「立ち直り力」で著者が書かれた「私の価値は1ミリも変わらない」に通じる自分軸に共感します。

私も、読書や本について、あれこれnoteに書いたりしていますが、

読むだけで終わらせない

という言葉には、ハッとさせられました。そう。読むだけでなく、その後の行動や継続!大切ですね。

紹介された10冊の中で、最も気になったのは、

精神科医が教える老子の言葉。いずれ、必ず、読んでみます。

いろんな方々の書かれたものを読むと、刺激になります。それらを、自分が行動する原動力にしたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。ついでと言ってはなんですが、私の書いた物もぜひ、お読み下さい。では、また!


この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございました。自分の文章を読んでくださる方がいる。ソレってとっても嬉しいことです。みなさんの文章も、読んで、楽しませていただきます!「スキ」「フォロー」「サポート」「シェア」すべて大歓迎です!