見出し画像

【詩】きみへ

頑張りすぎの君へ


君は頑張りすぎる
どうしていいかわからないから
全部巻き込んでしまう
わかるんだ
自分一人で抱えちゃダメだ


でもどうして僕に話してくれないんだ
一番大事なことを君は僕に言わない


伸ばした手は空中をさまよい
何度も何度も解決のスイッチを押す
どれもランプは点かない

さまよっているのは手じゃなくて
君の心だよ


僕は君の横にいるからわかるんだ


なのに君は僕には何も聞いてくれない
話す気もない


僕は君にしてあげたいことが
山ほどあるというのに
僕は何も出来ない


心配させたくないと思うなら
一番に話して欲しい


僕は君の心に解決のスイッチじゃない
心の目が見えるようにしてあげたい


答えなんてすぐに出るはずだから


隣にいるんだ僕に話して欲しい


いつだって助けにになりたいんだ



約束するよ



©2022 Haru kuzumi

書き手としてサポートしていただくと励みになります。サポートしたいと言う優しい方々、心の広い方々よろしくお願いします🎵