見出し画像

変化の中で生きるエンドロール

結局、帰りも家の近くまで送ってもらってしまった。

気づけば0時を回っていて、いつもの向暑はるなら夢を見ている時間である。

まだ心の中はふわふわとしていて、頭の中にはずっとソラニンが流れている。

ここまで送ってもらった彼に感謝の意を込めて、コンビニのカフェオレを奢った。

メガサイズはやりすぎたかもしれない。

自分の分も買って、コンビニの前で一息つくことにした。

カフェオレを口につけて、顎を上にあげた。

目の前に無数の星が散らばっていることに気づく。

久しぶりに星を見た。

都会は夜も明るすぎて、星が輝く場を失っていると思ったけど、今日だけは星の輝きの方が勝っていた。

5年前のあの人も

大学で出会った大切な人も

この瞬間のこの景色を見てくれてたらいいのにと思ったりする。

そうすればもう一度繋がりを感じる気もする。

---

どこかで元気でやれよ

さよなら 僕もどうにかやるさ

さよなら そうするよ

---

気をつけて、と車のバックライトが消えるまで見送った。

カフェオレのおかげか、心の中はまだ温かい。

みんな変化の中で生きている。

だから向暑はるも過去に囚われすぎてはいけない。

持ち出した呪いが本当にどこかに飛んでいった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?