見出し画像

さあ、第二実験スタート+順調な学生さんの話・・・ただし最後に「ん?」が・・・(-_-;)  その9

おはようございます。E×Wのとらです。
すっかり涼しくなりましたーといいたいところですが、関西はまだまだ日中はあっついです。
でも私は寒いのがいやーなので笑、うれしいくらいです。
あっついくらいがちょうどよいです^^

さて。前回は…
卒論始まるはずだったのに、振り出しにもどった学生さん。
でも
完全振出しではないのです。
ちょと重畳化した@自律、自立、能動的の感じで^^ です。

・やっぱり納得いく形でやりたい
・なんとなくせんせーにたよってばっかりだった
・なんとなく、だが、、、自分で「こうしたい!」と思って開始をしていなかった
・自分で全部セッティングをしたかった
・自分で決めたからには、、、がもう少しアップするとおもった。

彼があとから変更をした理由を教えてくれたんですね。

こういう変化がとっても大事です!!!!😊

そして、いざはじまったら・・・

・対象者への連絡;速やか+さわやか(笑)
・対象者へのフォロー;きめこまやか
・対象者とのコミュニケーション;活発
・対象者に関するデータのまとめかた;よくなっていく
・対象者に対しての敬意;ここ大事;すごくありました
・文献のあつめかた;はやくなった+読む量増えた
・論文へ対する恐怖感のうすれ;ここはすごいねーアレルギーのようにいやがってたんで…

これらが向上したんですね!!!

自分で決めるっていかに大事か。・・・

ここをすっとばすと、あとで痛い目にお互いがあうのです。

本人自身も・・・
しどうしゃやせんせいたちも・・・
(ま、親もだよね)


前回のりょーさんの

「どうしたい?」

まさに大学生になってからも必須だと私は感じます。
次の

「はたらく」へ必ず繋がるからです。


さてー。
順調にきていた学生君。
途中、分析の中の解釈=考察で若干つまづいてしまいます。
さて・・・
どうするんでしょうか?

とおもいきや。
またまた質問にやってきまして…

「先生、考察が途中から書けなくなった・・・んです・・・やばいっす・・・」


といきなりがくッと首をしたへ向けてしばらくうごかないではないですか・・・・・・・・

ん???

何があったー!?

ここまで相当な相当な相当な相当な勢いでもりかえし、

トップ街道を実ははしってたじゃーん!@卒論・・・

ん????

なにがおこったのじゃー????!!!!

は次回です^^


さて、今日から中学校の加配で非常勤勤務@特別支援
にいってまいります_(._.)_😊♬

少しでも子どもさんたちが笑顔になるといいなー・・・


およみいただき、ありがとうございました_(._.)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?