見出し画像

内側の幸せを保ち続けるために。

こんにちは。
今日の風は、爽やかでとても心地が良いですね。

来週から、東京の方は雨で多いような
天気予報になっているので
この穏やかな、心地よい空気をたくさん
感じたいです。

先程、カウンセリングが終わりまして
今、一息ついているところです。
お久しぶりにお会いしたクライアントさんがの
お元気そうなお顔が見れて、
私もほっと、嬉しくなりました。

幸せになること、これはとてもシンプルです。
それは、外側で起きていることと
内側で起きていること、を離すこと。

外側で、今目の前でどんな課題が起ころうとしても、自分の内側では、
自分の平和をキープ、守っていけたら
内側では問題はありません。
常に、冷静に、その課題にたいして、
今自分ができることを前向きに取り組めは良いだけです。

しかし、それをとてもパーソナルな事として
受け止めて、自分で解決しよう、どうにかしようとする程、泥の中に沈んでいくような感覚になることもあるでしょう。

私たちの殆どの悩みは、
対人関係からくるものが多いですよね。

私たち人間は、私たちの想像を遥かに超えた
可能性があります。
もちろん、あなたもその一人です。
しかし、私たちは他者を変えることは出来ません。

外側で起きていることによって、
自分の幸せを決めれば、いつまでもその外側のことに振り回される人生になってしまう。
価値ある大切な自分の命、そんなふうには過ごしたくないはずです。

いつでも、自分の幸せは自分で守り、
幸せを感じられる感覚(身体)を育むこと。

今、この感覚を育むことに特化した
心と身体を整える3ヶ月のコースを始めています。
(お試し価格になっています)

満たされた感覚を取り戻すことによって、
より自分らしく生きられるようになりますので、
ご興味あるかたはお尋ねください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?