見出し画像

願いを叶えるために、ここに来たの?


願いが叶わなかった時、
期待していたことがその通りにならなかった時、
人は、苦しみを感じます。

そして今、
その“欲しいものが手に入っていない”
という気持ちがあると、
今、すぐここで幸せを感じることも、
難しいでしょう。

今、ここで幸せを感じられないので、
こうなったら、幸せになれるんじゃないか?
これを手に入れたら、
あのような状況になったら、
幸せになれるのに、
と、いう想像を抱き、

それを手に入れるまでの、道筋をつくります。
そして、それを手に入れるまでは
まるで幸せを感じてはいけないかのように。

小さい願望も、同じです。
叶ったら、幸せ。
叶わなかったら、幸せじゃない。

叶ったのは、“私”が努力をしたから。
引き寄せたから?

本当に?

願いが叶うこと、
その時、その時に、自分が欲しいものを手に入れること、
そのために、この世に来たのでしょうか?
本当に、それがあなたにとって幸せなこと?

幸せって、
何かを手に入れたから、得られるものでも、
何かをもっているからでも、
何かを成し遂げたからでも、
ないはずです。

何も、条件のないところで、
あなたが感じていいこと。
感じることができること。

今ここで、それを感じられなければ、
どんな理想の状態になったとしても、
どんなことを手に入れられたとしても、
ずっと感じられないでしょう。

今ここで、幸せを感じたい。
でも、出来ない。
そう思うのなら、感じる事が出来る
身体と心の姿勢が整っていないのかもしれない。

でも、いつでも、
あなたが、心をオープンに、まっすぐに
生きていたいと思ったら、
いつでも変わることは出来ます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?