見出し画像

6万個のやりたいこと

ある人が言っていました。


「自分はやりたいことが6万個ある」って。



なぜ6万なのかは分かりません(笑)


でもこれだけは言えます。


やりたいことが沢山あるって幸せなことなんだ、と。


「死ぬまでにやりたい100のリスト」みたいなのありますよね?


ある人は「100個じゃ足りないよ、6万はあるっしょ」と言っていました。


私はその人に「私、新卒でもう会社やめたんですよ笑」って冗談っぽく打ち明けたら

「まじか!いいねえ、そのくらい思い切ってる人いいと思うよ。俺は好きだなあ」という返答が返ってきた。



私は「思い切って決断するなら早い方がいいと思ったんです。やりたいことたくさんあるし。」と言いました。


そしてその人は「やりたい事たくさんあるって最高じゃん!まだ若いんだから何でもできるよ」と言ってくれたんです。


(なんてポジティブに声を掛けてくれる人なんだろう…!)


そして何より印象に残った言葉がありました。


❝ 俺もやりたい事たくさんあるなあ。でもそのやりたいことを実現するために一番大切なことは、毎日全力で生き抜くことだと思うんだよね。毎日全力で生きれなかったらやりたいことだってできないからね。❞



ああ。私もこんな大人になりたいって思いましたね(笑)



それと同時に励まされました。自分の生き方はきっと間違ってないって。

やりたいことが無限にあればそれだけ頑張れて充実した人生を送ることができるかもって。



やりたいことのために毎日がむしゃらに生きて生きて生きて、誰よりも楽しい人生を送れたらなって思う。



この人とはきっともう会うことはないと思うけど、単発バイトも捨てたもんじゃないなって思った。

結局、人との出会いは何よりも人生の充実なんじゃないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?