見出し画像

ご案内と懐かしい音楽とチアダンス

こんにちは。
一時期、毎日筆で書くことを続けていましたなおこです。

当時書いていたのはこんな感じです

ブヒ


その日その日で思ったことを書きたいように書いていまして、時に、友人の子供ちゃんたちにあげたりしてました。

最近では、仕事と書道教室にて週三回は筆で字を書いている日々です。
改めて、書く(描く)って楽しい♩


さて、今回はお仕事のこと、失礼いたします。

この度、ご縁をいただきまして、
いつも月一の写経でお世話になっている普天満山神宮寺さんで開催されます【卍マルシェ】に夫婦で参加させていただくことになりました。


⚫︎主人→「腰痛を改善する呼吸」

一対一のパーソナルセッションスタイルで、慢性の腰痛などの関節の痛みをお持ちの方にオススメの内容となっております。
症状が重い方は、ぜひ主人のセッションを受けてみてください。


⚫︎私→「ゆるヨガ」(ゆるめるヨガ)

シンプルなポーズと呼吸を意識し、心と体をゆるめていきます。
ヨガをやってみたい、心身をゆるめてほぐしたい方、リフレッシュしたい方にオススメです。


「心身一如」という言葉があるように、心と体はひとつに繋がっています。
心が緊張すれば、体も緊張する。
体が不安定であれば心も不安定になります。
心というものは目に見えず感じにくいものですが、体がゆるむことで同時に心がゆるんでいきます。
呼吸やヨガという方法を通じて、体をゆるめる方法をお伝えしていきます。

世の中には様々な方法が溢れていますが、自分の心と体と向き合うきっかけやヒントの一つになればいいなと思っております。

料金や時間帯などは、こちらの卍マルシェさんのInstagramをご覧くださいませ。


沖縄移住してからも本業であったインストラクター業は細々と続けておりますが、ここ一年くらいは、オンラインレッスンが中心となっていました。

久々の対面レッスンなので、私もわくわく。

やはりその人その人の体の使い方や癖などが違うので、直接目で見ることで、オンラインとはまた違ったアプローチをお伝えすることができます。

今回、人数も少人数制なので、じっくりと進めていけたらと思っています。

一、ご案内でした😊


締めのお気に入りの一曲


「Im on a Roll ft.Rock Mafia,New Boyz」
Stefano

陽気な感じが気分を上げてくれます♩

こちらは、以前日本社会人アメリカンフットボールチアをしていた時に、某レッスンで使われていた曲で、その時からかなりお気に入りの一曲です。


チアといえば、
懐かしい動画がありました。

東京ドームで行われるJAPAN X BOWL
ウェルカムダンスにて

(なぜか3Dですが、ぜひ私を探してみてください😁ヒントは紫×白の衣装にショートヘアです)

そしてこちらはチアリーダー100人によるハーフタイムショー
(この年のゲストは谷村奈南さんが出演されました)


アメリカンフットボールチアリーダー
今となれば、すべていい思い出のひとつです🏈

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?