見出し画像

人生でいちばん大事なこと

「人生でいちばん大事なことは何ですか??」と聞かれて何と答えますか??

この本に出逢ったのは10代の頃でした。10代の多感な心が目まぐるしく動く日々の中で見つけた1冊。

画像1

友達関係に悩んだ時も、恋愛に涙した日も、家族との関係が疎ましく思った日も、将来に漠然と不安を持った日も、仕事に向き合い自分の足りないものを知った日も・・・

沢山の場面で私を支え、私という根っこを支える言葉

大事なのは、持ち物でもないし、勲章でもないし、名声でもないーそんなものはたちまち色あせる。大事なのは、あなたがその生活を良くしてあげた人々だ。それと、この世界をすこしでも良いものにするためにあなたがおこなったいろいろなことの思い出だ。それらは消えることがない。ーマーティ・リチャーズ(ブロードウェイ・プロデューサー)人生でいちばん大事なこと より

子ども達の未来が、どの子も必要な存在で自らの人生をコーディネートできるよう・・・子育てを行うママやパパこそ「ありのままでいい」「助けて」を言える環境を作っていこうと思っています。

動けば何かが変わる・・・世界を変えるなんてしない。

私が変わる。自分以外、みんなお師匠さん。

画像2

ありがとうございました。

#子育て #教育 #保育園 #幼稚園  #発達障害 #好きな言葉 #本 #イラスト #ブランディング #おすすめ #心

いただいたサポートは、未来を担う子ども達の為に大切に使わせていただきます!そして、あなたの優しさを伝えます!ありがとうございました。