見出し画像

'Salem'sLot あれこれ。

スティーブン・キングの作品には
「起点」となる町が
いくつか 出てくる。

'Salem'sLot(セイラムズ・ロット)も
その一つ。
映像化関連では
ちょっとした「旬」の趣き。

頭の中で
まとめる風に
並べてみる。



コロナ禍で撮影自体も
延期やらで一大事。
公開日が
ズレ込みまくり。


春になれば
スティーブン・キングの
映像化最新作が
公開。
もう延期しないでくれい。

「異形の神」と その眷属
巻き込まれ
翻弄され
逃げられないニンゲンたち。


その息吹を感じさせる作品群。

単体で読んだり 観たりも
十分楽しい
スティーブン・キングの作品。
映像化作品が多いので
それも嬉しい。

スティーブン・キングは
まだまだ たくさんいる。

映像化作の
著名なタイトルを言うと
「観たことある!」
そんな声は
思った以上に聞こえてくる。

スゴイな。
めっちゃ嬉しい。
この世には娯楽が限りなくあり。
映画も 数限りなくある。

なのに
スティーブン・キングに関した
何かしらを知る人の
多さ。
すごいねえ、
嬉しいなあ。

好きになれない人も
沢山いるのだけれど
そんな人も
理由を聞くと 
判る部分がいっぱいで。

好きになって貰える
表現方法が
まだまだ いっぱいある。

大好きなスティーブン・キング。

嫌い。
そんな言葉で
終わってしまう人にも

スティーブン・キングが
こんなに
好きな人がいるんだ。
そっかー

そんな風に
思って貰えたら いい。

これから まだまだ
スティーブン・キング作品の
映像化は決定している。

たくさんの人に
観て貰えるといいなあ。



ペニー・ワイズは
こうやって
地球に やって来たんだなあ。
しみじみ。









よろしければサポートお願いします。 クリエイターとしての活動資金に使わせていただきます。