見出し画像

夢ぐらいエゴだっていいじゃない

僕は基本エゴを出しません。

何食べたい?と彼女に聞かれても彼女がその時食べたいものを食べたい。

(いや、これももしかするとエゴなのかもしれない。)

でも、本当にそれが幸せなんです。

もし、自分の食べたいものを伝えたら彼女はそれに合わせてくれます。

それが彼女の食べたいものでなかったとしてもです。

それは本当に申し訳ない。

だから、僕はエゴを言わない。

しかし、そんな僕が唯一エゴを出せる場所があります。

それは

将来の夢

です。

僕の夢の一つに【孫をおじいちゃんっこにさせたい】があります。

友達にこれを伝えたところ

エゴがすごいな!?

と言われました。

そうなんです。確かにエゴなんです。

でも、将来の夢でぐらいエゴ言ったっていいじゃない。

自分の妄想の中でぐらい自分勝手でもいいじゃない。

そうじゃなきゃ僕がエゴを言える場所がなくなってしまう。

エゴなし、軸なし人間になってしまう前に。

以上、今日のハラムニでしたっ!

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,673件

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?