見出し画像

「完璧主義」のみなさんは、無理やりにでも「疲労回復」に努めてみてください

みなさん、こんにちは。今日は、昨日に引き続き「疲労回復」に努めること、について書きたいと思います。

昨日は、私自身の溜まった疲れを何とかしなければ・・・ということで、今朝から何をしたか、ということを書きました。⇩

やはり週末の休みには、平日の疲れを癒し、疲労回復に努めないと明日からの1週間(仕事)を乗り越えられませんから・・・

今日は、いつも起きる時間にアラームが鳴り、一旦目を覚ましましたが、ちょっと起き上がれない感じ(身体がちょっと重かった)だったので、もう少し寝ることにしました。

結果、起きたかった時間より1時間ほど遅く起きることとなりました。いつもは、もうそれだけで

「何で起きなかったんだろう・・・」と、

朝から結構嫌な気分を引きずってしまうのですが、今日はさすがにそこまで嫌な気分にはならず「疲労回復、疲労回復」と自分に言い聞かせました。

朝のルーチン(ストレッチなど)に続けて、洗濯物を干したり、風呂掃除をしたりしていたので、お昼寝ならぬ「午前寝」は1回1時間ほどでした。

そして、昨日と同じようにお昼ごはんを食べた後に、この記事を書いています。

そしてこの記事を書き終わった後の「本日のやらなければならないリスト」は、炭酸水(これ、ハイボールを作るために欠かせません!)を買いに行くことくらいなので、ゆるゆるでもこなせそうです。

何か今日も「keiの疲労回復日記」になってしまいましたが・・・

摂食障害真っ只中のみなさんは、普段は「痩せること」や「食べること」で、頭の中も身体も大忙しだと思いますので、無理やりにでも休んだり、ゆるゆるな感じで過ごしたりすることで、頭と体の「疲労回復」に、意識して努めてみてください。

ただし「出来る時に」「出来る範囲で」「出来ることから」を心掛けてください。

決して「休まなければ・・・」などど囚われ過ぎることのないようにしましょう。


今日もありがとうございます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、今後、摂食障害で悩む方々のサポート活動に、大切に使わせていただきます。