見出し画像

【おすすめ】外国人が喜ぶプレゼントの選び方

こんにちは、Hara🐻‍❄️元中国駐在です。

先日お世話になった中国人に会う機会があったので、プレゼントを渡しました。

この記事を書こうと思った理由

外国人へのプレゼントを選ぶとき、相手が喜んでくれるかどうかは常に気になるポイントですよね。

日本ならではの特別なアイテムを贈りたいけれど、何を選べばいいのか…と悩むことも多いのではないでしょうか?

そこで、今回は外国人喜ばれる日本のアイテムをご紹介します。

きっと、贈った相手も感激してくれること間違いなしです。


今回私が送った商品はこちら💁‍♀️

グラスからもれる優しい光が、日本の和の心を感じさせ、デザインがとても魅力的です!
私が送ったのは江戸紫ですが購入直後すぐ売れ切れてしまいました💦
梱包も丁寧だったので、他の商品もまた次の機会があれば利用しようと思います!!もちろん相手の中国人の方にも大変喜んで頂き、買ってよかったです!!


余談ですが、実は私の母の故郷は鹿児島で薩摩切子のグラスを送りたかったのですが、高すぎました。。
冷酒グラスで4万。。無理です(笑)

中国人の裕福な友達にはそれも伝えて、ごめん自分で買ってね(笑)とつたえましたw

私と同じように外国人へのプレゼントで悩んでいる方、ぜひ他の商品もチェックしてみてください。素敵なプレゼント選びのお手伝いができれば幸いです!


今日はこんな感じです!


最後まで読んで頂きありがとうございました!!!




🌟Amazon欲しいものリスト公開中です
もちろんご支援していただけたら、飛んで喜びます!☆彡



ではまたー!


こちらは私の過去記事です💁‍♀️

▶【働き盛り30代女 note始めました】

▶【健康管理】ランニングと睡眠の深い関係を調べてみた。

▶【LPIC101一発合格した方法】

▶【2024 新生活大賞!買ってよかった!日々に癒しを与えてくれる家具9選】

▶【HSK5級に一発合格した話

▶【プログラミング初心者必見!言語別におすすめの学習本まとめてみた6選】

▶【2024 テレワーク大賞!買ってよかった!日々のストレスを緩和してくれるガジェット5選】



サポートいただけましたら、私のおやつがちょっぴり豪華になります🐻