見出し画像

【2024 新生活大賞!買ってよかった!日々に癒しを与えてくれる家具9選】

こんにちは。高卒SE Haraです。

ここ数か月マンションの契約更新で何かのスイッチが入り、家具から何まで一新したのでまとめてみました。
ちなみにその前はほぼ100均で生活し、マットレスそのまま床に直置きしていていた30代の働き盛りの女です。

引っ越したんですか?ってレベルの買い方したので、勝手にタイトル新生活にしました(笑)


この記事はこんな人におすすめ
☑値段はお手頃で質がいい商品を買いたい
☑模様替えしたい
☑今年から新生活が始まる
☑マンションの契約更新したばかり←これ私



👑キッチン部門

▶Henckels ペティナイフ130㎜

万能すぎて大満足。1つで肉~果物まで全て完結する。切れ味もいいし大きさも場所を取らないので気にいっている。先が少しとがっている形なのでパックのラップ切りたい時とか豆腐の蓋?のところ切るときとかも便利。あと柄の部分が切るところと一体化しているので洗う時すごく楽なのも私的にお気に入りです。

▶貝印 KAI カッティングボード

包丁が切れなくなってしまい、ついでにまな板も変えるか!と購入。
私は完全自炊派(といってもほぼどんぶり)なのでキッチン用品はある程度のスペックを求める。以前飲食業なので木製まな板で食材を切る感触が好きでなんかいいのないかなあ。と探していたところこれに出会いました。木製でも色々あってこれは包丁の刃と喧嘩するタイプではなく、私が求めていた感触。なんと表現していいか分からない。ごめんなさい(笑)

▶Ballarini バッラリーニ フライパン24㎝

2年程前に購入したフライパンの焦げている部分が取れなくて、ゴシゴシしていたら、メッキ?の部分がはがれたのであー!!!となり購入。
この商品が高評価だったので買って見たところ、やっぱイタリア製なので焼け方が上品。うっかり強火にしても焦げないし、オムレツなんか誰でもできるじゃん?というレベル。フライパンは適当じゃなくてちゃんとしたものを購入した方がいいことを学んだ30代。

👑電子レンジ部門

▶象印 オーブンレンジ EVERINO 23L

象印からでた電子レンジの新商品です。
私は黒の23Lを購入。口コミに音がうるさいと書いていたのでドキドキしながら購入したけどえ?うるさくないぞ??という感じ。パウンドケーキを焼いてみようとすると番号設定するだけでいい。え?革命ですか?
安定の象印!デザインがかっこいいし、多機能最高!

👑クッション部門

▶GOKUMIN ビーズクッション Mサイズ

私は6.5畳1Kの賃貸なのでMサイズでベストでした。なんといってもこれ生地が固めと柔らかめの部分で分かれているので用途に分かれて変えれるのがいい。すぐ立ち上げりたい時は固めで座ってもう動きたくないってときは柔らかめで座るって感じ。合理的最高!

👑寝具部門

▶西川 横寝サポート枕

働き盛りの30代。睡眠の質にもこだわろう!という事で枕も新調。
大手ブランド西川の横寝専用枕。私は高めを購入。これは真ん中と左右でブロックが分かれており、各ブロックで別途補充できるのでカスタマイズ可能の優れもの。補充の材料は購入した時に付属しているので、別途購入する必要もなし。控えめにいって最高!

▶りぶはあと 抱き枕

上記の横寝枕との併用で効果倍増!
以前は布団を抱きしめて寝るタイプだったのですが、冬場に寒っ!と起きることになり、夏場は暑っ!となったので抱き枕買えば解決するんじゃないかとおもったら大正解でした。肌触りもよくて夏場の薄着でも心地よくて◎

▶LOWYA ベットフレーム ロータイプ

一時インスタで大人気。マットレス直置きしていた私はこれを購入して一気に部屋がグレードアップしました。私は元々シングルのマットレスを持っていたので、今後の引っ越しも視野にセミダブルのベットフレームを購入し、シングルのマットレス置いてます。縁側のようなベットフレームの余り方になるので、別途ソファを買う必要もないし一番お気に入り。

👑働いた自分への労い部門

▶どんな疲れも癒す筋膜リリースガン

自宅でも仕事することが多くなり、寝ても首、肩の疲れも取れないので、こちらを購入。整骨院に通っていた費用、時間がすべて必要なくなり大満足。お風呂上りにパックしながら脚とか首回りマッサージしてます。自己メンテ重要。

こんな感じ~。
改めてみると買ってるな私。。(笑)
私は家にお金かけるのは大事だと思う派なので
もし賛同するぜ!って方は”スキ”押して貰えると励みになります!


最後まで読んでくれてありがとうございました!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?