見出し画像

娘のつくってくれた○○を #飲みながら詠みました


ままのすけさんの、短歌の企画♪

#飲みながら詠みました

めっきり、お酒飲まないからな〜。
もともとアルコール弱いから、#飲みながら書きましたや#飲みながら詠みましたは、難しい私です。


でも、こちらの記事がアップされて、「おー、これなら私も参加できる♪」


温かき娘の優しさ身に沁みる 白き大根澄んだスープ

 


具合悪いと横になっていると、「なに食べたいの?」と聞いてくれる娘。

「大根のスープ」

普段から私がリビングで仕事している横で、お料理してくれる娘。

寝室で寝ている私に、一人でキッチンでスープをつくってくれた時は感激です。
弱った体へ沁みていきます。

休む時間や、優しさが必要なお年頃の私です。


 

この記事が参加している募集

今日の短歌

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕