見出し画像

【白熊杯プレ企画】曲から一句 Official髭男dismの「Pretender」

「曲から一句」企画、すでに第4弾なんですね!

みんなの俳句大会は、毎回参加、コンプリートですが、「曲から一句」初めての挑戦、参加です。

詳細は、こちらの記事をどうぞ。




運命の人じゃないと気づいたけれど
離れがたいのさ「君は綺麗だ」

返歌

私だって違う世界線選びたかった
「君は綺麗だ」なんてずるい


五七五七七じゃない、三十一文字じゃないなんて言わないでね。

声に出して読んでみて♪

こちらの記事、俵万智さんの「サラダ記念日」も「チョコレート革命」も取り上げられています。



Official髭男dismの「Pretender

もっと語りたい。

この記事が参加している募集

国語がすき

今日の短歌

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕