見出し画像

風花の恋 #140字小説


「風花の恋」茉叶

公園の芝生の上で背中と背中を合わせて、空を眺めている時間が至福でした。
あなたの背中はひだまりのようにあたたかくて。
冬にはあなたの大きなコートのポケットの中で私の手をあたためてくれたね。
今、舞っている風花はあなたの街から届いたのかしら。

風花が舞うときだけ
あなたを想っても
いいですか?


xuさん、素敵な企画をありがとうございます。

「バレンタイン」のエッセイ・短歌に続いて、「冬の恋」で。
小説は苦手なのですが、riraさんのヘッダーを使わせていただきたくて140字小説に挑戦しました。
(なぜかスマホからヘッダーが挿入できないこと数ヶ月。右下の緑のボタンが押せない。どなたか解決方法ご存じでしたら教えてください。
あとでパソコンから再チャレンジします)

ゆっずうっずさんのイメージソングがとても素敵なのです。
何回もリピートして浸ってしまいます。
みなさんは、どんなイメージが浮かびますか?

今回は、タイトルの「あなたの温度にふれていたくて」と曲のイメージ「風花が舞うイメージ」で創作してみました。

ありがとうございます。

おまけの短歌

短歌 茉叶

風花にあなたのにほひ感じてる
「私は元気」と伝えてほしい


この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日の短歌

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕