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#販売員
【再確認】コロナ対策をしている眼鏡店とは?
『眼鏡コンサルタント』ともぞうです。
なかなかコロナが収束しない中GoToキャンペーンなどの経済活動もゆっくりですが開始されて、「ウィズ コロナ」の生活様式が浸透しつつありますよね。外食する時のテーブルのクリアな仕切りは当たり前な感じになりましたが、眼鏡店ではどのような対策が必要なのでしょうか?結構お客様との距離が近い眼鏡店での接客。ともぞうが見てきたココは守って欲しい眼鏡店のコロナ対策を紹介して
シリーズ【NGな眼鏡屋の店員】その3
なんでも「似合ってます」って言う店員『眼鏡コンサルタント』ともぞうです。
これは実際に私のお客様から聞いた一言です。どこかのメガネ屋で言われたそうです。
そうですよね、いらん。
どのメガネを掛けても「お似合いですよ」って、逆に言ってみたい感じはしますが。
似合うメガネって?似合うメガネの基準はあるのでしょうか?これはメガネの販売員によってそれぞれ意見が分かれると思いますが、ともぞうの基準でお
頑張れ「メガネのまち鯖江」
『眼鏡コンサルタント』ともぞうです。
先日のブログでも書きましたが「Made in Japan」のメガネは、ほとんどが福井県鯖江市で製造されています。そのメガネのまち鯖江もコロナの影響を受け、かなり厳しい状況です。
今回はともぞうがその現状についてお伝えしようと思います。
週末は水曜日前回コンサルのお仕事で鯖江市に行って友人の会社に立ち寄った時に、そこで友人から出た一言が
「今日水曜日は
シリーズ「NGな眼鏡店の店員その2」
ともぞうが見てNGだと思う眼鏡屋の店員
2回目は
メガネが好きすぎる店員眼鏡屋で働いているんだから、メガネが好きなのは良いことですが、好きすぎるのはどうかと?
自分の個性を出すために服装やメガネで表現してる店員さん、とても良い店員さんです。でも、接客でお客様にススメる時に、
・お客様のことを何も考えていない店員さん
・自分のメガネ観ばっかり話しをする店員さん
・自分の好みを押し付ける店員さん