見出し画像

猫って最高! 猫を飼うと健康で幸せになれる理由5つ


みんなが猫を家族に迎えようと
思ったきっかけは何かな?


「猫が大好きだから」とか
「可愛くから」など
理由は様々だと思う。


実は、猫を飼うと
幸せになれる理由があったんだ!


1 可愛すぎて、疲れが吹っ飛ぶ 

2 猫を撫でるだけで幸福度が上がる 

3 猫と会話をするとメンタルが改善するというデータがある

4 心筋梗塞の発生率が低くなるという論文がある 

5 猫はあなたを絶対に裏切らない


改めて猫のパワーって本当にすごいよね✨

みんなが思う猫を飼って良かったってことは
どんなことがあるかな??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?