星と鳥と風15~鳳凰と私2

誰が仕組んだ人生なのか?
 これが自分が望んだ未来なのか?
カルマか?
ドラマか?
どっちだっていい
神様がいるのなら
少しばかりの間
応えて欲しい
そして僕らの
生きる様を
ほんのもう少し
見守っていてほしい

私の住んでいる九州は、先日、梅雨入りをした。
これを書いている間も、外では、滝のような雨と、怒り狂った雷が、けたたましく鳴っている。こんな日は、私は、彼女と出会ったあの日を思い出す。
そして、この雷雨すらも、【意味深く僕らの道のりを予言していた】の、だろう。

以前【星と鳥と風.11話】でもお伝えしたように、私のパートナーは【シンガーソングライター】だ。
細々とではあるものの、もうかれこれ25年、歌だけで生活をしている。

ここから先は

1,775字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?