見出し画像

14年ぶりの新規クレカ発行!三井住友NLカードを申請したよ!貯めたポイントで特典航空券をゲットだ

さようなら、楽天ポイント

楽天さんへ感謝を込めて

先日、新たにクレジットカードの発行を申し込みました。前回クレジットカードを作ったのはいつだったか確認してみたら、おそらく14年前に!楽天カードを発行したのが最後でした(笑)その間ずーっと楽天ポイント経済圏で生活してきたんですよね。これまで楽天さんからは様々な恩恵を受けてきました。今まで本当にありがとう楽天さん。(しみじみ)

この度長年連れ添った楽天ポイントに別れを告げ、今回わたしが新たにパートナーに選んだのがVポイントです(*^^*)

これからよろしくね、Vポイント

わたしはオーロラデザインにしました

14年も連れ添った楽天ポイントから、今なぜVポイントに移行しようと思ったのかというと、中部国際空港(セントレア)から九州・沖縄地方へ就航している航空会社ソラシドエアの航空チケットの購入にVポイントが利用できるからです!
正確には、貯めたVポイントをソラシドマイルに交換し、そのソラシドマイルを使ってソラシドエアの特典航空券を買うのです。


恐竜ちゃん(恐竜が好きな娘のことをこのブログでは恐竜ちゃんと呼んでいます)が小学生になる前に47都道府県を周りたいと考えているわたし。
中部周辺の車で簡単に行ける圏内や東海道新幹線で行ける範囲はもうほとんど制覇しているため、いよいよ今年からは飛行機をつかって旅をしてみようかと考えているわけです。

でも車で行ける旅に比べたら、飛行機の旅って目玉飛び出るくらい高くないですか?💦下手したらちょっとしたパッケージの海外旅行よりも高くないですか?いや、まあ新幹線も高いけど。それでも新幹線はまだ、自由席なら未就学児は無料だから。飛行機はがっつり料金取られますよね🤣我が家にとって飛行機旅行っていうのは結構高い壁です(笑)しかしそれが、ポイ活で航空券をゲットできるかも!と考えたらときめきませんか?私だけですか?(笑)

ご存じない方へ向けて説明しますと、このソラシドマイル、Vポイントからの還元率が驚異の200%っていう、すごいマイルなんです(1Vポイント=2ソラシドマイル)普段マイルを使っていない人からすると、マイルなんてそんな簡単に貯まらないでしょって思うかもしれません。たしかにANAやJALなど世の中にはいろんなマイルがあって中には貯めにくいマイルもあると思いますが、簡単に言うと、それらと比較してもソラシドマイルはめちゃめちゃ貯めやすいオトクなマイルっていうことなんです。

あなたもやってみたいと思わない?※イメージ画です(笑)

そんなにオトクならということで今回、Vポイントへ生活圏を移すことでどうにかソラシドエアの特典航空券を購入できるくらいのソラシドマイルを貯められないかなぁと挑戦してみようかと思うに至ったわけです。

ほんまに貯まるんかいなって思う方は、ぜひ今後のこちらのブログの経過報告をお待ちください。ちなみにわたしも、ほんまに貯まるんかいなと思っているひとりです(笑)だからこそやってみたい!できたらすごいな!って思ってスタートします✨

目指すは8月の冬ダイヤ予約開始

ソラシドエアの航空券の予約は年2回です。ちょうど先日の1月31日から10月までの航空券の予約が開始されました。我が家は今からVポイントを貯めていくので、目指すは次回8月の冬ダイヤ予約開始です。
2月から8月までの半年間でどれだけポイントを貯められるのか今からわくわくしています(^^♪

目標は12,000Vポイント

中部国際空港↔鹿児島往復チケットに必要なマイルは、レギュラーシーズンでひとり12,000マイルです。2ソラシドマイル=1Vポイントの交換レートですので、つまり6,000Vポイント×2人分が必要です。
ちなみに三井住友カードの公式HPでは年間で貯められるVポイントは以下の画像のような感じらしいです。半年間で12,000ポイントはなかなか難しそうですね~(笑)(でも一応わたしにも秘策があります。こちらについては後々ブログに書いていければと思います)

年間8,400ポイント!(三井住友カード公式HPより抜粋)

では実際どんな風にVポイントを貯めていく?

まずは、ポイントサイト経由での三井住友NLカード発行で各種キャンペーンを利用し一気にVポイントを獲得します。
その後は、

・携帯料金などの固定費の支払いで
・ポイントUPモールを経由して日用品の買いもので
・対象のコンビニ・飲食店ではスマホアプリでのキャッシュレス決済で
・地道にポイントサイトのポイ活で
・SBI証券口座開設&クレカ積み立てで
・Tポイントを貯めて

ポイントを貯めていきます。
(※わたしの場合は楽天証券を使っているので、いまのところSBI証券を使う予定はありません)

これらの作業を面倒と思うか楽しいと思えるかで、成果も毎日のモチベーションもきっと大きく変わっていきますよね。

わたしはというと、たとえばコンビニでカフェオレとフィナンシェを買うことも、今日は家事をサボって外食しようと思ったときに「はま寿司」にしよ!って決めることも、ウェルシアで買い物するなら月曜日まで待とうと思うことも全部、「鹿児島旅行の夢がどんどん近づいてきてるわ~💖」とわくわくできるタイプでございます(*'▽') 

これから毎月
・どれくらいポイ活をしたのか
・何ポイント貯めることができたのか
記録を兼ねて経過報告をブログでしていきたいと思います(^^♪
よかったらぜひフォローしてお付き合いください💖

4月からはTポイントとダブルで貯まる!

Vポイント経済圏利用者に朗報です!
実はこのVポイント、今年の4月22日からTポイントと提携するそうです!
(PRではありません(笑))4月からはTポイント提携先で三井住友カードを利用するとダブルでポイントが貯まるとのこと!おそらくスマートフォンの「Vポイント」アプリを使って、今までのTポイントとVポイントを合算することもできるようになると思ってます。(詳細はまだ分からないので、あくまでもわたしの私見ですが)
Vポイントと併せて今からTポイントも貯めておくといいかもしれませんね!
4月までTポイントが2倍になるキャンペーンもやってますよ。
気になる方はチェックしてみてください✨▼


目標ができて、それに向かって新しいことを始めた今、すっごくわくわくしてます。ときめいています✨(こんな風に日常にも楽しみを生み出してくれる「旅」ってわたしはほんとに大好きです)

部屋の片付けもミニマリストになりたいという願望もどれも長続きしないわたしなので、8月までに何が何でも目標達成するぞー!というよりは、8月までに達成できなかったら来年1月の夏ダイヤまで待つか~くらいのスタンスでゆる~く楽しんでいこうと思っています(*^^*)


次回は、三井住友NLカードの発行とスタートキャンペーンで獲得できるポイントについてまとめていきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまたお会いしましょう(^^♪



この記事が参加している募集

旅の準備

いただいたサポートは子どもとのふたり旅に使わせていただきます✨みなさまからのサポートで旅が続けられます😭ありがとうございます💖