見出し画像

いつもと違う行動でいつもと違う誰かに出会ってみる(交流会まだ間に合います!お申込みは記事の最後にあります)

おはようございます。自己実現メンタルコーチのしんかいさんこと新海智子です。
※この記事の後半に交流会のお知らせがあります。

人は、1日に約6万回の物事を考え、3万回の選択をしていると言われています。

ほとんどの人が、その6万のうちの約95% は昨日と同じことを考え、昨日と同じ選択をしていくそうです。

いつもと同じ時間に起き、湯をわかし、コーヒーを淹れ飲む。左の奥から歯を磨き、右手から手を通しセーターを着る、右足からズボンを履き、右足あら靴を履く。同じ足から一歩を出し、同じ歩幅で、同じ道を通り、同じ電車に乗り、同じ席に座りスマホでSNSチェック。

同じ時間に会社につき、まずはメールのチェックから。いつもと同じ飲み物をいつもと同じ机の位置に置き、同じ手で持ち上げいただく。

同じ時間に同じ場所でランチを取り、同じ時間にトイレに行き昼休みを終える。同じ時間に満腹中枢が刺激され、オネムネムになる。

などなど、そんな毎日を過ごされていませんか。

そんな毎日を過ごしながら、なんかいいことないかなぁ、楽しいことないかなぁと、受動的に何かが変わることを待っている。

しかし、そのようなことを日々繰り返していても、心が感動するような気づきには出会えず・・・・・。

そんな方がいらっしゃいましたら、今週の日曜日、朝9時から一時間開催する、初のnote zoom交流会にいらっしゃいませんか?

あなたがいつもと同じ行動をしていたら絶対に出会えない人たちと、一期一会を楽しまれませんか。そんなひとときを、大切にしてみませんか?

私の大好きな言葉で

「狂気とは
即ち同じ行動をして同じ結果を求めること」


とアインシュタインのお言葉です。

本当にその通りだと思います。同じ行動(思考)をして、違う結果を求めても、なかなか難しいのが現実。

原因と結果の法則です。結果を得るためには、原因が必要です。その原因を、日々ただ流されて生きることで、なんとなくできた原因と結果を生きるのか、それとも、自ら「良い原因」を作り、「良い結果」を得るのかは自分で選ぶことが出来ます。


心が変われば行動が変わり、
行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わり、
人格が変われば運命が変わる。

運命が変われば人生が変わる。

心理学者 ウィリアム・ジェイムズのお言葉にもあるように、

普段出会うことのない人との出会いは、何らかのきっかけになったり、心が動いたり、いつもと違う何かを感じたり、気づきを得られるはずです。

「何となくパッとしない」「なんか行動できない」そのような方は、今回の交流会で、心の動きを感じてみたり、いつもと違う行動をしてみるとどんな気持ちになるのになど試されてみてはいかがでしょうか。

すでに、数名の方のお申込みをいただいております。参加者の皆様が、安心安全に参加できるような場を作っていきます。

「迷った時は、どりあえず動いてみる!」「動いた自分に○をする!」前向きに行動されるあなたを歓迎いたします(^▽^)/

是非この機会に一期一会を楽しみませんか?
第一回目の記念すべき参加者として、ご参加をお待ちしております(^▽^)/

◆━━━━━━━━━━━━━━━◆
【note はじめての交流会】 

日時:3月31日(日) AM9時から10時
場所:ZOOMが出来る環境で
参加費:無料
内容:パラレルキャリアのことや夢を叶えていくためのマインドなど、しんかいさんの波乱万丈、谷山人生をどのように乗り越えてきたのかなどもお話予定。

参加者のご質問にもお答えします。その他、ご希望がありましたら、教えてください(参加お申込みフォームにご記入ください)

お願い:顔出しをしていただけますと、とっても嬉しいですが、無理な方は画面OFFでもOKです。

お申込みはこちらから↓


◆━━━━━━━━━━━━━━━◆

今日も素敵な一日をおすごしください。

自己実現メンタルコーチ
現役看護師
認定心理士
しんかいさんこと新海智子

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?