見出し画像

新築分譲マンションデベロッパー 萌え擬人化 不動産会社ガイドまとめ②

こんばんは😃🌃

前作と同じ内容になりますが、去年12月、私は、人でない不動産デベロッパーを人に擬して見立てて、10周年を記念したので、私として、2012年12月からから始まり、それから約13年間、SUUMO不動産会社ガイド目当てで、SUUMO冊子版をもらいましたが、私は、去年12月、SUUMO冊子版をもらうのを、不動産会社ガイドの号をもって一区切りとし、それ以降は、もらわないと決めました❗

理由は、私自身として、2013年以降、不動産擬人化キャラクターを生み出して、絵描き続けて、お陰様で、10周年を迎えたからこそ、"10周年"という、当初の目的が、達成されたからです。

そこで、今回は、2023年12月のSUUMO冊子版に登場したマンションデベロッパーたちを、擬人化キャラクターになって、不動産会社の女の子🎀♀たちをご紹介を、したいと思います。

今回は、SUUMO冊子版 関西版と名古屋版の両方、ご紹介していきます。

関西版

陽文かされ(アートプランニング)

笑顔と幸せを運びます❗ 陽文

本社:大阪府大阪市中央区本町
系列:異業種系
ブランド:カサーレ(CASARE)意味は、優しさ、住まい、お手伝い
誕生日:4月1日
擬人化:女子学生でありながら、労働力を持つ特待生。外食配達のアルバイトをしている。🏢🍴

今井右京(今井建設)

スペイン語講座を受講中 今井右京さん

本社:京都府京都市右京区
系列:建設系
ブランド:パラドール 意味は、休息所
誕生日:4月21日
擬人化:住宅都市学園OBの京都人。京都市の街歩きと、スペイン旅行が趣味。🏢🏬🚶🚃

大阪瑠璃(大阪ガス都市開発)

蒼い宝石のようにきらめき輝く 大阪瑠璃ちゃん

本社:大阪府大阪市中央区平野町
ブランド:シーンズ(SCENES)意味は、場面
系列:異業種系
誕生日:6月29日
擬人化:東京の住宅都市では様々な場面で活躍する関西少女。共同事業物件「シーンズ塚口」では、近鉄ろれるちゃんと阪急時緒ちゃんとは、初めての共同事業だと思っている。

九条千代(大阪市高速電気軌道)

個性、多様性の花開く 九条千代ちゃん

本社:大阪府大阪市西区九条南
系列:電鉄系
ブランド:メトライズ(METRISE)意味は、首都、大都市、上がる?
誕生日:4月1日
擬人化:共生社会学者を目指す関西人。保健、教育、政治、経済について勉強中。

博労ぐらん(ゴールドファステート)

社員の健康管理体制を整います。 博労ぐらんちゃん

本社:大阪府大阪市中央区博労町
系列:不動産投資系
ブランド:ファステート(FASTATE)意味は、平穏無事?
誕生日:3月9日
擬人化:働く社員🏢💼の健康生活を見守る女の子🎀♀ 所定外時間の労働を嫌う。口ぐせは「労働政策の博士になる-❗」

四葉伊吹(サンヨーホームズ)

穏やかに微笑まし 四葉伊吹ちゃん

本社:大阪府大阪市西区西本町
系列:住宅メーカー系
ブランド:サンメゾン(SANMAISON)意味は、スマート、アメニティ、ネクストシティである。
誕生日:2月1日
擬人化:心身ともに穏やかな女の子🎀♀ 好きな言葉は「健康」と「幸福」、「心地良い」である。

虎屋詩愛(シアーズ)

バスケットボール大会🏀を目指して 虎屋詩愛ちゃん

本社:京都府京都市中京区
系列:販売代理系
誕生日:1月17日
擬人化:バスケット部員として、大会優勝を目指して頑張る女の子である👐➰🏀

淀屋橋ゆかり(ジェイウィル)

ふう~ お風呂上がりの身体は、疲れが取れた 淀屋橋ゆかりさん

本社:大阪府大阪市中央区今橋
系列:販売代理系
誕生日:2月10日
擬人化:住宅都市学園において、不動産業界に関する専門学科の顧問を勤めてる。

難波エグゼ(シティトラスト不動産)

成績優秀、容姿端麗、経済力は抜群? 難波エグゼちゃん

本社:大阪府大阪市西区阿波座
系列:平成系
ブランド:クリスタルエグゼ(CRYSTALEXE)、エグゼ(EXE)
誕生日:5月31日
擬人化:都会っぽく、強気でプライドが高いハーフ美少女🏢🏬🚶🚃 両親は日本人と欧米人のパワーカップル♥️♠️

第一みさと(第一交通産業)

やっぱり日本の米は美味しい🍙 第一みさとちゃん

本社:福岡県北九州市小倉北区
系列:異業種系
ブランド:グランドパレス(GRAND PALACE)、アーバンパレス(URBAN PALACE)、ラコント(RACCONTO)。意味は、グランドパレスの場合、華やかな宮殿である。
誕生日:9月10日
擬人化:美味しい料理が好きな熊耳女子🐻 食品廃棄を嫌う。

南海べりて(南海不動産)

直面する課題(不平等・格差の是正)に取り組めるか!? 南海べりてちゃん

本社:大阪府大阪市
系列:大手私鉄系
ブランド:ヴェリテ(VERITE)意味は、真実、心理、正直
誕生日:3月26日
擬人化:勝ち気系の関西人の女の子。東急らんず(首都圏系)とは仲が良い。会社員になって、財政が潤い、余裕が生まれる社会を目指して就職活動を頑張る😆👍️❤️

塩野紅葉(フル・ステージ)

デベロッパ-の事業主さんに感謝 塩野紅葉ちゃん

本社:大阪府大阪市中央区
系列:販売代理系
誕生日:11月20日
擬人化:関西圏の瞳輝く涙きらめく💧新築マンション販売代理アイドル😆

城見くりす(プレサンスグループ)

まいど!おはようさんでございます 城見くりすちゃん

本社:大阪府大阪市中央区城見
系列:不動産投資系
ブランド:プレサンス(PRESSANCE)意味は、名声、誕生ブランドとしては

  • プレサンス(単身者向け)

  • プレサンスロジェ(ファミリー向け)

  • プレサンスジェネ(都市型)

  • プレサンスタワー(タワーマンション)

  • プレサンスグラン(高級志向)

誕生日:10月1日
擬人化:住友泉のライバルの関西人。内丸裕子の従妹(いとこ)。大手不動産4社(三井・三菱・住友・野村)を気にする。

三菱七海(三菱地所レジデンス)

女性らしさを演出し、健康と社会経済活動に取り組み、活躍の場を魅せる 三菱七海ちゃん

本社:東京都千代田区大手町
系列:財閥系
ブランド:ザ・パークハウス(The Parkhouse)
ブランドとしては

  • ザ・パークハウス(基幹)

  • ザ・パークハウスグラン(高級)

  • ザ・パークハウスアーバンス(小規模)

  • ザ・パークハウスオイコス(長谷工コラボ)

誕生日:5月7日(三菱地所として)
擬人化:オフィス街である常盤橋周辺一帯と丸の内を見守る女の子。快晴の高層オフィス街を見てまわるのが好む。ちなみに男も女も好き💏

陸備紫苑(陸備建設)

亀のようにゆっくり過ごそう 睦備紫苑ちゃん

本社:京都府京都市伏見区
系列:建設系
ブランド:パデシオン(Padescyon)意味は、頑健さ、荘厳さ、優雅さ
誕生日:11月21日
擬人化:冷静沈着で落ち着きのあるマイペース娘。幕内真紀ちゃんとは仲が良い。

川内翠(リバー産業)

人と地球環境を大切にするよ 川内翠ちゃん

本社:大阪府岸和田市
系列:建設系
ブランド:リバーガーデン(RIVER GARDEN)意味は、翠、川
誕生月:4月
擬人化:環境共生社会主義者の関西人。大気浄化を好む。

和田稲美(和田興産)

私のアイデンティティー(確率)は何か分かる? 和田稲美ちゃん

本社:兵庫県神戸市中央区
系列:専業系
ブランド:ワコーレ 意味は、和田、興産、住宅
誕生日:9月8日
擬人化:玉ねぎと神戸牛を好む兵庫県出身者。都内の再開発の名所めぐりを目標にしている。

堂島でぃもあ(ワールド・エステート)

未来のために世界的平和を築きます🍀 堂島でぃもあちゃん

本社:大阪府大阪市北区堂島
系列:平成系
ブランド:ディモア
誕生日:9月5日
擬人化:人権配慮と平和友好を目指す関西少女。行動指針と企業理念、倫理学を学んでいる。販売実績の面では、東急らんずちゃんと一緒にいることも。

世界仲乃(ワールドレジデンシャル関西)

私が作った米粉ケーキいかがですか🍰 世界仲乃ちゃん

本社:東京都港区東新橋(ワールドレジデンシャルとして)
系列:異業種系
ブランド:レジデンシャル(RESIDENTIAL)意味は、おそらく住宅?
誕生日:4月6日
擬人化:ポジティブ思考の高い特待生。人手不足のため、八重洲界隈のカフェでアルバイトしている☕

名古屋版

豊田心桜(アイシン開発)

免疫力と健康向上のためには、笑顔が大事! 豊田心桜ちゃん

本社:愛知県刈谷市
系列:メーカー系
ブランド:アルバックス(ALBAX)意味は、夜明け、無限
誕生日:12月9日
擬人化:職人気質で、ものづくり精神機能をもつ企業少女。労働時間規制を厳しくし、自分の時間を大切にしようと願っている。

岩倉小金(イワクラゴールデンホーム)

うふふ💞 未だ見ぬオトナの世界に挑んでいきたい? 岩倉小金さん

本社:愛知県名古屋市港区
系列:異業種系
ブランド:カルティア(CULTIA)意味は、文化、最先端領域
誕生日:8月8日
擬人化:住宅都市学園OBの就活学生。建築学部附属で、将来的には、住宅政策を担う女性として活躍したいそうです。

甘城萌愛(エムジーホーム)

女性の乳は、母乳を促す心身の健康・愛情ホルモンが入ってるの 甘城萌愛ちゃん

本社:愛知県名古屋市中区
系列:専業系
ブランド:モアグレース(More Grace)意味は、優雅、上質
誕生日:11月24日
擬人化:女性の心と身体の仕組みを覚えている美少女。東海で一、より多くの情愛、寛容さ、愛と妊孕力があり、お産が軽い身体を持っている。

刈谷文香(角分)

刈谷市のお祭りでまちの一員に 刈谷文香ちゃん

本社:愛知県刈谷市
系列:建設系
ブランド:エルグランデ(ELGRANDE)
誕生日:8月10日
擬人化:お祭り大好き💕地域共生社会を目指す女の子🎀♀

信和天音(信和不動産)

天使のように甘く微笑む 信和天音ちゃん

本社:大阪府大阪市中央区南船場
系列:平成系
ブランド:ドルチェヴィータ(Dolce Vita)意味は、甘い生活
誕生日:不明
擬人化:女神のように親和性が高く、健康的で幸せなアイドル。住宅都市学園の生徒たちに甘えている。快楽主義的な志向で、映画好き。ちなみに取締役会長と取締役は野村不動産子会社出身。

住友泉(住友不動産)

萌えて恋して愛しちゃう💞 幸せになりたくて心身を繋げて、受け入れて、惚れて感じちゃう💞 住友泉ちゃん

本社:東京都新宿区西新宿
系列:財閥系
ブランド:シティ(CITY)、グランドヒルズ(GRAND HILLS)
ブランドとしては

シティハウス(基幹)
シティタワー(超高層)
シティテラス(大規模)
グランドヒルズ(高級)
グランアルト(大京コラボ)
レジデンスコート(住友商事コラボ)

誕生日:12月1日
擬人化:本作品の主人公。強気で体育会系な女の子だけど、ガラスカーテンウォールのように透明性があり、明瞭的で、純粋無垢な性格。三井らら、三菱七海とは違い、オフィス開発が、あっさりしていて、街づくりがちょっと苦手分野。隣によくいるのは、ほぼ三井ららちゃんで、野村花菜にはマンション戦略の双璧で、東建りりには依存性がある。貴方と一緒にいると、泉ちゃんは、惚れてときめいて愛情がより高く恋着と萌えが促進する性格に激変する。さらに異世界に転生した途端、妊娠、出生力の高いお産の巫女に!?

日ノ本咲(中電不動産)

本社:愛知県名古屋市中区
系列:異業種系
ブランド:グランクレア(GRAND CREA)意味は、壮大、雄大、崇高、笑顔、咲く。
誕生日:4月20日
擬人化:住宅都市学園の政治・経済の教員。日ノ本翡翠の若い母親である。職員としては、壮大なIQと頭脳、豊乳とスレンダーボディを持ちながら、コミュニケーションを常に気をつけ、心身の健康を守り、自然を大切にし、生徒たちに街に関心と魅力を高める活動を進めている。

京橋さんく(NIPPO)

労働安全第一❗ 学園保健衛生も第一❗ 京橋さんくちゃん

本社:東京都中央区京橋
系列:建設系
ブランド:ル・サンク(Le Cinq)意味は、調和
誕生日:2月2日
擬人化:無邪気で好奇心旺盛なヘルメット娘。住友泉ちゃんとは仲が良い。さんくちゃんの場合は、体育の授業が大好きで、学業と生活を調和をするのが目標らしい。ちなみに京橋から丸の内までは自転車通学。

富士恋絵(フジケン)

ペットのように可愛く魅せる 富士恋絵ちゃん

本社:愛知県岡崎市
系列:建設系
ブランド:リコット(LiCOTT)
誕生月:2月
擬人化:犬のように明るく元気いっぱい溢れ、散歩が好きなお転婆少女🐕️ 実は、住宅購入の知識が豊富で、住宅購入には詳しい。春になると、なぜか発情することも。愛犬のリコット(犬種はビーグル)もいる。

丸美汐音(丸美産業)

木のように温もりを感じる 丸美汐音ちゃん

本社:愛知県名古屋市瑞穂区
系列:異業種系
ブランド:プラセシオン
誕生月:7月
擬人化:巫女のように木の神様を奉る和風女性。木々を地球全体に広めるのが夢🌃✨

矢作べる(矢作地所)

どきどきしてて😍💓ときめいてメロメロ😌💓♥️❤️ 矢作べるちゃん

本社:愛知県名古屋市東区
系列:建設系
ブランド:バンベール(VENT VERT)意味は、緑の風
誕生日:7月13日
擬人化:名古屋を愛する建設少女👧 野村花菜とは仲が良く、野村花菜とは「プラウド藤が丘テラス」、「プラウド南阿佐ヶ谷」繋がり。

まとめ

  • 全員、私立住宅都市学園(東京本校含む)の生徒である

  • 全員、マンションデベロッパーの萌え擬人化である

  • 関西版には三菱地所レジデンスが、名古屋版では住友不動産(東京建物の分?)が、スーモ新築マンション首都圏版 2024年【保存版】不動産会社ガイドには、掲載していない!

感想ですと、去年12月、私は、スーモの”不動産会社ガイド”目当てで、東京駅八重洲口に行って、スーモ新築マンションの全エリアを週に分けてのかたちでしたが、全エリア版をもらい、コンプリートすることができてよかったです。

あと私は、そもそも不動産会社が大好きで、不動産会社の特徴、とくにマンションブランドや社風をモチーフにした女の子たちを描いて、みんなから「可愛い」とか「好き」と言ってくれたり、褒められて、とても嬉しく存じます。

最後に、不動産擬人化 10周年記念プロジェクトの一環であるマンションデベロッパーの擬人化キャラクター紹介を通じてマンションデベロッパーとマンションブランドの由来、意味を理解できたら私はとても嬉しいなと思います。

以上、「新築分譲マンションデベロッパー 萌え擬人化 不動産会社ガイドまとめ②」でした!

株式会社リクルート スーモ新築マンション 関西版および名古屋版 2023年12月5日号 2024年【保存版】不動産会社ガイド

前作の記事はこちら!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?