見出し画像

パチンコに嫉妬した新婚生活~ASD妻のつぶやき~

みなさん、こんにちは。
発達障がいファミリー☆りんごです😃
発達障がいへの理解が広まればいいなぁ、私の気持ちを聞いて欲しい!共感してもらえたら嬉しい!
そんな思いで投稿しています✨

今回は、夫うーさんのお話です。

一応、恋愛して結婚した私たち、、、。
結婚したばかりの頃は、うーさんのことが大好きでした💖今は、、、😱😂ですが。

休みは一緒に出掛けたり、ゆっくり家で過ごしたい✨平日の夜も、二人で映画をみたりして過ごしたいなぁ。と考えていました。
新婚さんなら、二人でのあまーい時間を夢見ますよね?💕

でも、うーさんは、いつも夜遅く帰ってくるし、休みの日も朝から出掛けることが多かったのです、、、。
なぜ?そんなに仕事が忙しいの??
と、はじめは思っていました。
でも、どうやら違う!



うーさん、毎日パチンコに行ってる!!

と、気付いたのです😵😵
当時、パチンコ店内での喫煙はOKだったのですが。
うーさん、帰ってくるといつも臭い!!
タバコと油の混ざったような、おじさん臭のような、いやーな匂いをさせて帰宅してきていたのです💦
こ、これは、パチンコ屋の匂いなんだ!
と気付き、今日も行ってきた、またパチンコかと、分かるようになりました、、、。

ほとんど残業がないのに、毎日帰宅は23時。
なぜ?
それは、パチンコ屋が22時45分に終わるから!閉店までいて、帰宅してきていたのです、、、。

それからは、毎日手帳にP、23時帰宅、と、メモするようになりました😡
私「パチンコに行かないで、早く帰ってきて!」と伝えても、
うーさん「あ、あぁ。」と、生返事。
変わりませんでした。

近所のパチンコ屋の駐車場に、うーさんの車を探しにいったこともありました。

パチンコより、私!!を大事にして欲しかった😭😭

パチンコに嫉妬!!
していた、新婚時代の話でした、、、。

その後、うーさんがASDと分かり、学んでいくうちに

ASDの人は、ギャンブル、パチンコのような単純な動きにはまりやすい傾向がある。と知りました🙄


だからといって、怒りや悲しみは消えないのですが、少し、客観的に捉えることができるようになりました😅

また、対策として先に予定を作ってしまうこともしています。
この日は家族と出掛ける、この日は家の用事をやる、と口で伝え、LINEで伝え、カレンダー共有アプリにも入れています。
視覚的に情報を入れるとインプットされやすい、という特性があるため、そんな工夫をしています。
家族の時間、家のこともやってくれているからと、少しパチンコに対しての怒りが減ります😅

今回は、うーさんのパチンコについて、投稿しました。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m
スキ、コメント、フォローがとっても嬉しく元気をもらえます🥰

全ての人に、穏やかな時間がありますように、、、。


最後までお読みいただき、ありがとうございます! サポートいただけたらとっても嬉しいです(*^^*)いただいたお気持ちは、皆さんに還元できるようにがんばります! あーくん、フリースクールに1ヶ月3万円位かかりそうで(T-T)そちらにも使わせていただけたらありがたいですm(_ _)m